goo

相模湖駅停車中441M 長野総合車両センター211系N610編成

 散髪が終わった後に再び駅に入って中線の441Mを撮ることにしました。晴れて中線に停車している列車に手が出せない状態が続いており、曇りは貴重でした。相模湖駅停車中の441M、長野総合車両センターの211系N610編成クハ210-2013以下6連です。211系の写真は1000番台が多く、6両固定編成も撮れる時に撮っておかなければならいでしょう。547Mに続いて2000番台でした。以前にも書きましたが、長時間の乗車には不向きのように思われる2000番台の方が、ロングシートを詰めあって座るため、ボックスシートに空席がある0番台よりも座れることが多いのは事実です。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 相模湖駅進入... 高尾駅進入中... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (C14)
2016-01-08 18:12:05
ボックス関を1人で座っている人が多いですよね。そこに座るのは声がかけずらくて…
でもロングシートなら、つめて座る習慣がありますから座席利用率は必然的にロングシートのほうが高いですよね。
 
 
 
ボックスシートとロングシート (中央鉄道日報管理人)
2016-01-09 22:53:44
C14様
こんばんは。
シートピッチは広がってもボックスシートに大人4人は窮屈ですね。
ロングシートだと隙間が無いように座る人が多いのは不思議なものです。
通勤で長時間乗るわけでもないので2000番台や3000番台の方が楽な気がしています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。