goo

八王子駅構内の新鶴見機関区HD300-8号機

 昨日DE10 1153号機の回送を撮りましたが、どうも八王子駅の入換機にHD300が来た様子。気になって八王子駅まで行ってみると撮り易い位置に止まっていました。凸型のボディはDE10やDE11の流れですが、見た目にはやや無骨な印象を受けます。車体や足回りの塗装もきれいな状態で、あまり使い込まれていないように見受けられました。八王子駅構内の新鶴見機関区のHD300-8号機です。入換機にも旧国鉄形式の置き換えが始まっているのを実感します。211系の試運転、土曜日ですが行われており、高尾駅を出て直ぐにすれ違いました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 相模湖駅進入... 相模湖駅進入... »
 
コメント
 
 
 
HD300 (kei)
2014-01-19 07:58:59
管理人様、おはようございます。
新座にはかなり前から常駐していた様でしたが
八王子にもHD300が常駐する様に
なったのですね。
新座は駅から離れていて撮影しずらい場所なので
今度八王子に撮影しに行ってみたいと思います。

 
 
 
八王子のHD300 (中央鉄道日報管理人)
2014-01-19 16:44:20
kei様
こんにちは。
コメントありがとうございました。

新座ででは既に稼働中でしたか。
八王子は、ホームから撮れる場所に駐機されることが多いので、撮影の機会はふんだんですね。
走っている時の音も、一度、聞いてみたい気がします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。