goo

川崎駅進入中790M 国府津車両センターE233系E63編成+E10編成

 普段は使わない南武線に乗るので車窓を眺めたいとも思うのですが、睡魔に負けてしまいます。川崎駅に到着し京浜東北線のE233系が撮れるかと鶴見方を見ると、某社のビルが影を落としています。東海道線の列車を1本撮って会議に向かうことにしましたが、来たのはE233系でした。川崎駅進入中の790M、国府津車両センターのE233系E63編成+E10編成クハE233-3513以下15連です。横の湘南色の帯が最後部まで写ってくれると違った雰囲気が出るのでしょうが、側面はきれいに出ません。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

立川駅進入中8571M 豊田車両センター189系M50編成「ホリデー快速富士山1号」

 平日なら立川駅から乗る南武線の電車は1本待って、次の電車を待つ列の前の方にいないと座れないのですが、土曜日は発車時間が近くなってからでも座って行けます。余裕時間を取ってあるので、中央線の下りホームから「ホリデー快速富士山1号」を撮ることにしました。先週の土曜日は臨時特急の運用で大月駅と上諏訪駅で撮ったM50編成でした。「ホリデー―快速河口湖」から1号はM50編成が圧倒的に多く充当されます。立川駅進入中の8571M、豊田車両センターの189系M50編成クハ189-507以下6連「ホリデー快速富士山1号」です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅停車中1453M 豊田車両センター115系M10編成+M2編成

 撮影旅行なら4~5時間の睡眠でもどうということもないのですが、仕事に行く時は起きてから眠気との戦いになります。午前中に川崎での会議のため528Mで出勤でした。相模湖駅でスカ色115系の1453Mを撮影。逆光で画像を補正していますが、冬ほどではないものの朝は写りが好くありません。相模湖駅停車中の1453M、豊田車両センターの115系M10編成+M2編成クハ115-380以下6連です。島式ホームを挟んでスカ色115系の列車が2本並ぶのですが、乗車するためスカ色並びは撮れません。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )