リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

沼津自慢屋&REFS

2009年12月09日 | セレクトショップ
昨日、相方様が熱を出して寝込んでしまった。はじめての相方様の看病。さて何をつくろうかな。消化が良くて栄養が付くもの・・・。用事もあって、沼津自慢屋に行ってきました。入口のディスプレイに今週金曜日の高嶋酒造の新酒まつりの告知がされてました。新酒が1杯500円で振舞われます。沼津おでんというのも気になるし。絶対行きます!ちなみに沼津自慢屋では先行チケットが販売されていて、2杯チケットが900円で販売されています。100円引き(笑)チョッピリお得ですので、ご購入あれ。
そうそう、その日の昼に鯵のひらきバーガーが販売されるそうです!numazoo会議の時に、鯵のひらきバーガー食べました?なんて話をしたらだ~れも食べれてませんでした。自分は相方様に2つ確保していただいたのでタップリ楽しんだのですが(笑)美味しかったですよ。冷えたら電子レンジで温めると美味しさ復活します。是非食べてみてください。
ちなみにここでは、あじかまぼこを調達しました。


仕事帰りにその次寄ったのが、REFSさん。前回numazooに遊びに来てくださったので、そのお礼を述べつつ、食材探し。どれにしようかな。おおっ!これにしよう。山いもを購入しました。
それにしてもREFSさん、繁盛されてましたね。いろいろお話したかったけど、お客様がどんどん来るし、電話も鳴っててんてこ舞い(笑)御勘定も出来そうに無かったので、一時的にグラスファインに緊急避難。荒川さんとのんびりお話しました。15分ぐらいしてからかな。お騒がせしました~って言いながら、REFSさんが無農薬ミカンを持ってグラスファインに来てくださいました。ミカンを頂いて、ではではと、REFSさんに戻る。そして、山いもを購入しました。そして、今月のnumazooごはんのお願いをしました(笑)今月はREFSプレゼンツでお弁当お願いします。快いお返事をいただけました。楽しみだ。

家に帰って、早速調理。スーパーでマグロのブツを買ってきて、山いもを摺ったものを乗っけて一品。山いもをだし汁でのばして、とろろ汁で二品。あとはかまぼこを切って、お皿に乗っけて三品で完成です。
相方様は、食欲が戻ったのかな。美味しそうにとろろご飯を2杯食べてくれました。今回山いもをだし汁で延ばしたんだけど、相方様の家は味噌汁で延ばすそうな。今度そっちでも試してみよう!粘り気が強くて味の濃い良い山いもでした。
あじかまぼこも美味しかったですね。相方様が何もつけないで食べても鯵の味が出てて美味しいと言ってました。ワサビ醤油、マヨ醤油でも美味しかったですよ。

最後にREFSさん。この方、凄いですね。グラスファインの荒川さんも言ってましたが、行動力が凄いです。東京のマーケットに出店したら、伊豆産の野菜が好評でした~なんて話をしたかと思うと、こないだ伊豆の山奥でタイヤを拾ってきたなんて話も飛び出す。この人は何者なんだろう?興味津々です(笑)とりあえず、無農薬有機野菜タップリになるであろう、REFSプレゼンツのnumazooご飯が楽しみだな。お弁当届けてもらいながら、ゆっくりお話しよ(笑)うんうん。ではまた。

REFS
住所 沼津市上土町72-5
TEL 055-963-4556
営業時間 14:00~20:00
定休日 日・月・金曜日
地図はコチラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿