Eos5D写真三昧 格安の海外旅行記と国内旅行のすすめ

海外旅行の情報を旅行記として綴った記録。EOS5Dとiphoneで撮った写真をあげております。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小湊鐵道 (TAC)
2008-07-27 07:17:01
小湊鐵道って、好きです。私も、時々、撮りに行きます。本数が少ないのと、どこで撮ったらいいのか、今ひとつポイント地点が分かりませんが…(^_^;)。ローカル線が好きなんですが、銚子電鉄は、最近色を塗り替えてしまって、味がなくなってしまいました。
返信する
ポイント地点ですか。 (上総国主大納言)
2008-07-27 18:40:06
小湊バスの柄であるクリーム色と赤色。JRの車両のように洗練されてはおらず、その全時代的ともいえる配色に私も魅力を感じています。ギリギリ「ダサイ」の一歩手前であるところが見事です。(笑)

撮影ポイントですか?小湊鐵道は五井から養老渓谷まで走っていまけど、私は五井~光風台間くらいの狭い範囲のポイントしか行っていないんですよ。その乏しい範囲の中で言えば、上総村上~海士有木の間の田んぼ道を横切るあたりなどは結構気に入っていて(ウチから近いという事もあるが)よく行きます。
 この写真を撮った場所は、光風台~牛久間だったような気がします。

 しかし、一度撮影ポイントを探る為に、小湊鐵道の終点までのキップを買って乗り込んで調査しないといけないかもしれない。今度時間があったら乗ってみます。

返信する
レスありがとうございます (TAC)
2008-07-28 22:17:01
ご丁寧にレスありがとうございます。
なるほど、そうですよね…小湊鐵道に端から端まで乗ってみるといいんですよね。今まで気がつきませんでした。
返信する

コメントを投稿