Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

G武器強化で悩むのは金策です!?

2013年06月06日 20時00分55秒 | MHF日記




最近はミドガロン狩りつつウガチ強化中。

っても、まだLV5強化のあたりで止まっていますがw

強腱はマストクエやっていればそのうち手に入るでしょうが、”クキモドキ”は虫採集してこないとなりません。








クキモドキはGR4の虫採集ポイントならどこでもいいみたいですが、塔の大雷光虫ポイントがオススメかな?

ラスタフォスタ連れてくれば勝手に大雷光虫倒してサブタゲ満たしてくれるので、採集終わったらモドリ玉でサブクリ。

これでサクサク集められるのですが、2箇所の虫ポイント集めても1個入手出来るかどうかという入手率。

手早く回数こなすしかないでしょうねw








それら強化用の素材集めとは別に費用のGzを稼がないとならないのがG級の辛いところ。

ミドガロン戦に圧力スキル付けて行くのが一番なんでしょうが、必須スキルの多いランスではちょっと苦しいんだよね(^^;


私のG級用ランス装備(ロアースG活用装備)はカフで匠スキルを発動しているので、圧力スキルを発動させる場合は

武器スロに交渉珠Gを詰め、カフを風圧系のものに切り替えて、匠スキル無しの状態でやっています。

当然、そうなるとあまり強い相手はちょっと苦しくなるし、武器スロがあって匠スキルナシでもそこそこ使える武器となると

ある程度限られてしまうため、行ける相手も限られちゃうんですよね。

個人的にはG級モンスの中ではラクに倒せる上に1000Gzの価格が付いているバサルモスがオススメかな?

素材や作れる武器的にはリオレイアが悪くないのですが、狩れるフィールドが樹海や森丘と、

どうしても狩りに時間がかかってしまうのが問題。


金策のためだと割り切って弱い相手をサクサク狩るか、素材の方もウマウマするか。

PT寄生でウマウマすればいいんだろうけどwさすがにそれはちょっとね・・・(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿