Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

ただのスゴロクだよねw

2016年11月24日 23時30分56秒 | MHF日記



ただのスゴロクだよねw

ヘックスマップ風の戦況確認画面に期待していた戦歌の章「猟団迎撃戦」ですが、これってただのスゴロクだよね!?w

行先を選んだり出来る訳でもない、ただの一本道を進んでいくだけ、その方法が団員全員で迎撃ポイント稼ぐだけという・・・

その前の週にやった歌玉稼ぎと何が違うんだ・・・という感じですw







ただ、その迎撃ポイントを稼ぐための専用のクエストが、いわゆる大連続狩猟方式となっていて、

迎撃拠点に現れるモンスターを次々と狩っていくというもの。

体力も連続狩猟用に抑えられているようで、サクサクと狩っていけるのは新鮮で面白いですよね。

欲を言えば烈種や始種とかもいれば良かったのですがw







あと気になったのは、討伐したモンスターの消える速度。

スピーディーさを重視してのことでしょうが、ちょっと消えるのが早すぎるw

BCには歌姫がいて、アイテムや剥いだ素材を預けることが出来るのですが、

討伐したモンスターが消えて次のモンスターが出現するまでの時間が短すぎるため、

悠長にBCに預けに戻るという感じにならないんですよ。

このあたり、もういっそ剥げるのは迎撃ポイントにしちゃった方がスッキリする感じがしました。

というか歌姫なんだから歌ってくれよw







狩衛士は試しに一番弱い星1契約のを連れてきてみましたが、PT枠外でハンター一人につき一人ずつ連れてこれる有料フォスタという感じ。

PTメンバー全員雇えば疑似的に8人での狩猟ということにw

ギルド貢献ポイント使って雇うのですが24時間しか有効じゃないのがちょっとね・・・

ぼっちでやる場合の戦力補強という感じですが、星2や3の強さの狩衛士雇うとなると2000や3000といった高額のポイントが必要になるし

星1雇ってみた感じ、正直あまり役立ちそうにないようだったので・・・(><;




>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<>*<


歌姫狩衛戦・真説、戦歌の章「猟団迎撃戦」ですが、少しやってみた感じ、まだちょっと煮詰まりが足りない?

戦況確認画面はほんとにただ確認するだけの画面で、ここで何かを選んだりする訳でもない、何の戦略性もないのが残念ですし、

更新が2時間おきはちょっと長過ぎですよね。

一方、迎撃ポイントを稼ぐ専用の連続狩猟クエストは今までのMHFにないスタイルで新鮮。

これは出現するモンスターによっては大化けする可能性があるかも?

ただ、クエストによっては難易度が星7固定になっていて、本来の星ランク設定より上の条件で狩るせいか、

攻撃が妙に痛い相手がいたのはちょっと気になりました。


総評としては、祈祷の章の歌玉集めに比べて、専用の連続狩猟クエストがある分、イベントやっている感があって良いのではないかと。

迎撃ポイント稼ぎとして祈歌武器担ぐ理由もちゃんと用意されている点もいいしね。

ただ、結局のところ、ポイント稼ぎ的にどうしても同じクエストを延々と連戦することになるので、

登場する相手が完全ランダムな連続狩猟クエストもあれば、PTで連戦していても飽きなかったのではないかな~とか思ったRi7beatでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿