私はRPGのレベル上げってあまり好きじゃなかったりします。
あちこち寄り道したり、サブクエをこなしているうちに自然とレベルが上がり、難所を越えられるようになったりする。
こういう風に自然とレベルが上がる分にはいいのですが、延々と同じ場所をぐるぐると回って
同じ敵をひたすら倒すリポップする倒すリポップする倒すリポップする倒す・・・
こんなレベル上げってほんとつまらないと思うんですよね。
何か珍しい装備品がドロップするとか、そういう連戦なら何故かモチベ維持されるんですがw
やっていることは同じなのに、レベル上げだと途端に作業感が強くなる不思議(^^;
MHFはもともと素材集め=連戦というくらい、同じ作業を繰り返すことが求められるゲーム内容ではあるんですが、
最近はそれがより顕著になってきている感じがします。
特に極征なんて、もうほぼモンスそのものには用はなく、LV到達のノルマ報酬が目的となっている分、
より作業感が増してしまっている感が否めないかと。
そういう声もあってか、とりあえず1戦しただけで武玉や累石が貰える仕様にはなりましたが、
定期イベ素材”龍晶石”を集めるには結局レベル上げてノルマ報酬から貰わないとダメなのは変わらず。
しかもこの定期イベ素材は、極征、パローネ、天廊、入魂祭で貰える4種類を均等に集めないと意味がない仕様w
どれか一つでもやらないでいると、素材に偏りが出て何も作れないというわけです。
そろそろこのあたり、もう素材は1種類に統一して、好きな定期イベだけやっておけばOKな仕様に変更してもらえないかな~?
そうしてくれたら、極征はもう、ほんとに1戦するだけであとはスルーでOKな良コンテンツとなるんですがね?w
毎日、毎週、ノルマ達成に追われるのはリアルだけで十分なんですよね・・・(><;