Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

塔モンスの顔ぶれに変化ナシなのは報酬のせい??

2015年03月30日 20時52分15秒 | MHF日記



昨夜はギルド優先依頼Gにデュラガウアが来ていましたね~(^^

デュラのGHC素材”筆尾(ひつび)”は未だポイント交換の類で入手出来ない希少素材。

防具への使用だけでも現在のところ要求総数138個でして、秘伝防具の強化にも要求されるため、何かと使うことの多い素材じゃないかなと思います。

この機会にがっつり集めておきたいところ。







・・・スルーでいいかな?w

以前の配信の時にお守り使って集めておいたせいで、まだ在庫が21個もありましたw

これだけあれば、今回はスルーしてもいいんじゃないかな(^^;

ほかのギルド優先依頼Gも、これといってやりたいものも無かったので、この日はもくもくと塔に登っておりました。







ところで、塔の報酬ってHC素材が並んでいたりして、地味に侮れないですよね?w

途中で出現するモンスターを狩ると報酬に1枠だけ、そのモンスターの素材が並ぶわけなんですが、結構な率でHC素材が並ぶんですよ。

で、上画像のようにGヒプの1%素材まで並ぶ始末w







そこで思ったんですよ、塔のモンスターの顔ぶれに変化がないのって、もしかしてこの塔報酬のせいなのかなとw

毎回、いろんなモンスターが交代で出現したら、いろんな希少素材をハンターが手にしてしまうことになる。

例えば、アノルパティスやヒュジキキが塔に出現して、1分も掛からないうちに倒されて、報酬で希少素材が並んだら・・・

HR帯のハンターも登りますし、アノルなどG級にしかいないモンスターが出現することはないでしょうが、

そういう事情もあって、ある程度、ハンター側に渡る可能性のある素材=モンスターを限定しているのかな?なんて思いましたw

まあ、単純に第一区はこのモンスター達、第二区はこいつら、みたいに分けているだけかもしれませんけどね(^^;







ということで(?)昨夜登った分で手に入れた宝玉で強化したスカルコレクターの具合はこんな感じに。

斬れ味ゲージは匠スキル有りで空色ゲージが出るようにし、見切り+4一閃+3の装備で会心100%になるように会心率強化。

あとは攻撃力に全振りすれば完成なんですが・・・残りのコスト159を使い切るまで強化するにはまだまだ掛かりそう(^^;

というか今回の塔では完成しそうにないな~こりゃw

でもまあ急ぐものでもないし、ちまちま登って宝玉集めていこうと思います~(^^