Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

復活のGHCババコンガ

2013年11月18日 20時36分02秒 | MHF日記




GHCババコンガ、完全復活!(><;

G武器強化などで何かと要求されるGHC素材「桃毛獣の磨牙

今回、四方の理配信でババコンガのクエが来ていたので行ってみたのですが・・・

あちゃー、GHCババコンガ復活しちゃったのね(^^;

不具合なのか仕様だったのか分かりませんが、G3アップデート後から、

G級ババコンガはどうも不調だったようで、3連放屁ジャンプや状態異常ブレスなどをしなくなっていたんですよね。

なので過去記事で取り上げたように、大剣でのガード斬りがとても決めやすくなっていて

狩りやすかったのですが・・・ふう、やれやれですよ(><;








試しに普通のG級クエストのGHCババコンガに行ってみましたが、やはりこちらも大復活w

HCのモーションが増えた分、倒れこみなどをあまりしなくなったので、ガード斬り多用の待ち主体の戦い方は

ちょっとやりづらくなってしまいましたが・・・いやまあ、それなら普通に狩るだけですけどねw








しかし四方の理ってGHC素材がぜんぜん出ない印象ですよね~(^^;

天嵐への導きもHC素材はまず出ない感じでしたが、あっちはまだ報酬術などで爆発すれば結構並ぶ感じがしました。

よく考えたら、天嵐クエですと下位上位凄腕と最大3種類が出るのに対して、四方の理はGHC素材1つだけなんだよね。

四方の理は1枠5%なのに対して天嵐クエは下位上位2%に凄腕1%。

上位と凄腕しかない相手の場合は3%と2%でして、合計的には5%なのですが、

なんとなく、枠が複数あると出やすい感じがしちゃうのは気のせいなのか?w

というか、G級クエストって報酬術発動しても3列4列ってなかなか並ばない感じするし、並んでも牙だの骨だの

シジル生産投入素材ばかり並ぶしね・・・w

そのモンスの鱗や殻といったコモン素材くらいは、もうちょっと沢山出てもいいよな~と思いました(^^;