昨日はミラトリ配信日だったので団仲間と共に連戦。
といっても2時間程度、ちょっとやっただけですがw
3~4人のPTでやるなら拡散弾などを適当に撃ってるだけで終るので、適当なガン装備でも問題ないですし、
途中で稼いだCP使って気球で弾補給も出来るので調合分とか持ち込まなくてもOK。
ただ・・・
途中、こうゆう不足の事態が起きて弾補給が出来なくなることもあるのでw
やはり弾には余裕を持っていった方がいいでしょうねw
LV2拡散弾の調合分くらいは持ち込んだ方がやはり安心でしょう(^^;
しかし、狩人珠の強化ってほんと面倒だし、キャラバン航路攻略自体は悪くないコンテンツなのに色集めそのものはつまらない。
なにより、キャラバン航路の進み具合と狩人珠の強化ってリンクしてないから、航路を進めることの恩恵が感じられないのが
航路攻略や狩人珠の強化を積極的にやろうと思えない原因の一つになっていると思いますね~。
それと、強化段階を進めるたびに色がリセットされ、それまで習得したスキルをまた最初から覚えなおさないとならないのも悪い。
このシステムのため、次の強化段階に進むにはある程度一気にやらないと現状まで戻ってこれない、強化を躊躇する原因にもなる。
なにより、色が一度0になり、振り出しに戻る、というのがもう、なんともね・・・w
やる気を削ぐ最大の原因だと思うんですよね・・・w
春のG級では、強化してもせめて色が半分だけ残るとか、そういったテコ入れがされないと、本当に見向きもされないコンテンツと化す可能性がw
とまあ愚痴ってもしょうがないので、私的な妄想改善案w
狩人珠スキルは、RPGでよくあるような”スキルツリー式”にして、自分の好きなスキルをチョイスして強化していくシステムだったら
もうちょっとモチベーション保ってやれるんじゃないかな~とかw
現状だと一本道のスキル強化ラインを、段階進むごとにまた最初から覚えなおす、なんていう、ゲーム誌レビューだと絶対に酷評される内容ですしねw
せめて、強化中も楽しめる内容にして欲しいなあと思いました(^^;
しかし、本来のモンハンって、装備さえ同じならHRの高さ低さ関係なく同じ性能=だからPS磨こうぜ!というゲームだったはずなのに、
いつの間にやらSR上げると攻撃力UP!とかMM進めるとハンター自体が強化!とか、レベリング要素の方に比重が傾いた気もしますね~。
いやまあ、それがネトゲの醍醐味、長くプレイしてる人が有利になるのは当たり前、といえば当たり前なのか・・・。
そんなことを思いながら回したミラトリでしたw