金曜夜のシクレは下位の迎撃テオ。
マストが撃退のため、一定ダメージ後に強制撤退、どうにか尻尾切断や部位破壊は可能ですが討伐は出来ず。
なんとも未消化なクエストがシクレでした(^^;
コレジャナイ感がハンパねぇ・・・
連戦していると「折れた撃龍槍」やら「生命に捧ぐ唄」がぼろぼろ出ますが、そんなにいらないしw
折れた撃龍槍、ランスの作成に使うほかに用途あるのかなと思ったら、ガーディアンシリーズやヘルパー、ヒーラーシリーズで使うみたい。
唄の方は猟団受付の横にいる爺さんに渡すと、そのうち弓が貰えるかもですw
こんなシクレでしたが、古龍の章だけあって魂は結構稼げるはず・・・あれ・・・?
なんか31魂って半端なんですが・・・?
どうやら、討伐出来ないばっかりに、テオ討伐の分18魂が抜けてしまい、31魂なんて半端な数字になっていたようです。
本来なら古龍の章ではシクレは49魂と99魂のみのはずなのに、これって設定ミスなんでは・・・
と思ったら、公式サイトにて謝罪文掲載w
やっぱミスってんじゃないw
まあ、下位テオのシクレ、火山とかに設定されたら、いくら49魂でもマラソンシクレで高速で回すのが大変になっていたでしょうし、
高速で回せるシクレとしての観点では悪くはなかったのかな(^^;
HRP低いしHC化も出来ないシクレでしたが、最近MHFを始められた初心者でも参加しやすいシクレという点では良かったのかもしれませんね~。
しかし、韋駄天杯での告知絵掲載ミスや暫定順位集計の機能不能、そして今回のシクレ設定ミス・・・
最近の運営はチェック体勢が甘い、というよりはチェックすらしてない?と疑いたくなるような凡ミス連発ですよね。
強力過ぎる課金アイテムや、それらを使うことで快適になるゲームバランス、それゆえの装備指定による募集の横行、
一部の突出して強い武器や武器種など、長期間サービスを続けてきたオンラインゲームの宿命的な問題点はしょうがないとして、
せめて、プレイする際のシステム面の不備、不具合、しかも単なるチェックミス的なものは出さないようにお願いしたいですよね(^^;