土曜の夜シクレは迎撃ヤマツ。
狩猟笛と極長ランスの組み合わせがいいんだろうな~と思っていたのですが、
SR弓のオーラアローがあれば結構簡単にヤマツを落とせるんですね♪
ヤマツを落としたあとは浮上されないようにひたすら攻撃を加えていくだけですが、
この時、火事場になっておくと逃がさずにそのまま討伐に持ち込めるので大幅にスピードUPできますね。
ヤマツはほとんど攻撃をくらう要素がないので、比較的安全に火事場になることが出来ます。
また、落とすまでは、ほぼ弓のオーラアローまかせになるので、そうなると極長ランスじゃなくても良いかも。
業物+2があるなら双剣という手もアリかもしれませんね。
そして、日曜昼からのシクレは剛クシャ。
さすがに剛種となるとそれなりに時間がかかってしまうので、どうせやるなら全破壊を狙えるPT構成が良いでしょうね。
証も集まりますし、クシャなら翼破壊で剛翼入手の可能性もあるので美味しいですよね(^^
正直、剛クシャはひさびさだったので最初はちょっと戸惑いましたが、後半はけっこうスムーズにいけてたんではないかな~と思いました。
まだレア6までしか担げないSRハンマーだと火力の面で落ちるので、ラピス担いでHRで行きましたが、
単純にスタンをとるためなら嵐の型のほうがとりやすかった感がありました。
溜め3スタンプのところを溜め4のジャンプスタンプに置き換える感じですが、溜め4の気絶蓄積値って、溜め3+溜め1ぐらいの効果があるみたい。
(全段きっちりとスタン命中した場合)
実際には他のPTメンバー吹き飛ばしたり、溜め4狙いすぎて、溜め2や溜め3当てるチャンス逃したり、
モーションの長さゆえに途中で撃墜されちゃったりと、マイナスの面も大きいんですけどねw
ちなみに、この時は「古龍種の剛翼」は出ず。
クシャやテオで出たらほんとラッキーという程度なんですが、やっぱ期待しちゃいますよねw