剛ルコディオラ戦には、龍耐性を乗せたスリート装備による高龍耐性装備で行っていたんですが、
回避性能すらない装備だったんですよね。
大剣を担いで行っていたときはそんなに気にならなかったのですが、極長ランス「ネブラコルムナ」の場合、
ガード性能はともかく、最低限、回避性能くらいは欲しいなと思いまして(^^;
そう思いちょっと組みなおしてみた装備がこちら♪
「対剛ルコ龍耐性装備(回避性能付きver)」
ランス運用というよりは、片手剣やハンマーにも嬉しい回避性能装備となっております。
(注:ただしランナーは無いので強走薬必須w)
<スキル構成>
でかいの来い!、見切り3、攻撃(中)、龍耐性20、各耐性10、耳栓、回避性能+1、特殊攻撃強化、匠、砥石使用高速化
使用装飾品:剛力珠3、怪力珠2、神足珠2、龍王珠5、匠珠1
使用カフ:回避カフPB1(回避+5)
ハンマーで使用する場合は、スタカフ(スタミナ+5以上)を使って「ランナー」を発動させたほうがいいかも。
ランスの場合も、ランナーあったほうが便利そうな場面があったので、回避性能を選ぶかランナーを選ぶか、悩みどころですよねw
攻撃(大)は武器スロ2あれば可能ですが、それ以外ではほぼ絶望的に(^^;
攻撃スキルは確かに重要ですが、龍耐性10の違いが生死を分けることもあるでしょうしw
ちなみに「集中+1」はスキルオーバーのために落ちています。
集中スキルがあるほうが便利な大剣や太刀は、以前の対ルコ用スリート装備の方がいいでしょうね~。
で、さっそく剛ルコ戦で試してみることに。
この時は、頭部破壊狙いのハンマーも参加して、上手い具合に翼と頭、両方とも二段階完全破壊成功!
尻尾切断までは至らなかったのですが、満足な結果に終わりました(^^
極長ランス、翼だけじゃなく、頭部も意外と狙いやすいのがいい感じでした♪
だからと言って、素材が出るかどうかは別w
それでも部位破壊枠にちゃんと4枠並ぶようになったのは、大きい進歩かと(^^
爆撃オーラ無くても、しっかり立ち回ればちゃんと両方部位破壊出来ることが証明できてよかったです~♪
回避性能すらない装備だったんですよね。
大剣を担いで行っていたときはそんなに気にならなかったのですが、極長ランス「ネブラコルムナ」の場合、
ガード性能はともかく、最低限、回避性能くらいは欲しいなと思いまして(^^;
そう思いちょっと組みなおしてみた装備がこちら♪
「対剛ルコ龍耐性装備(回避性能付きver)」
ランス運用というよりは、片手剣やハンマーにも嬉しい回避性能装備となっております。
(注:ただしランナーは無いので強走薬必須w)
<スキル構成>
でかいの来い!、見切り3、攻撃(中)、龍耐性20、各耐性10、耳栓、回避性能+1、特殊攻撃強化、匠、砥石使用高速化
使用装飾品:剛力珠3、怪力珠2、神足珠2、龍王珠5、匠珠1
使用カフ:回避カフPB1(回避+5)
ハンマーで使用する場合は、スタカフ(スタミナ+5以上)を使って「ランナー」を発動させたほうがいいかも。
ランスの場合も、ランナーあったほうが便利そうな場面があったので、回避性能を選ぶかランナーを選ぶか、悩みどころですよねw
攻撃(大)は武器スロ2あれば可能ですが、それ以外ではほぼ絶望的に(^^;
攻撃スキルは確かに重要ですが、龍耐性10の違いが生死を分けることもあるでしょうしw
ちなみに「集中+1」はスキルオーバーのために落ちています。
集中スキルがあるほうが便利な大剣や太刀は、以前の対ルコ用スリート装備の方がいいでしょうね~。
で、さっそく剛ルコ戦で試してみることに。
この時は、頭部破壊狙いのハンマーも参加して、上手い具合に翼と頭、両方とも二段階完全破壊成功!
尻尾切断までは至らなかったのですが、満足な結果に終わりました(^^
極長ランス、翼だけじゃなく、頭部も意外と狙いやすいのがいい感じでした♪
だからと言って、素材が出るかどうかは別w
それでも部位破壊枠にちゃんと4枠並ぶようになったのは、大きい進歩かと(^^
爆撃オーラ無くても、しっかり立ち回ればちゃんと両方部位破壊出来ることが証明できてよかったです~♪