80年生の人生まだまだこれからだ

鉄道やら趣味やら日記やら思いつくままに

阪急の宝塚記念HMを撮影~宝塚駅にて_23/06/22

2023-06-26 19:37:44 | 鉄道(阪急電鉄神戸支線)
昨日、阪神競馬場ではG1宝塚記念が行われました
当日は仕事だったので競馬場や馬急の撮影には行けませんでしたが、その少し前の平日に撮影に行きました
今回も阪神競馬場でのG1と言う事で、阪急の車両にも宝塚記念のヘッドマークの掲出が始まりましたが、
この週は撮影に行ける日が22日しかなかったのと、また当日は雨天だったので効率優先で朝ラッシュの宝塚駅で撮りました


1017F、準急大阪梅田行き(今津線経由)、宝塚記念HM付き
6002F、準急大阪梅田行き(宝塚線経由)
この日は運良く、神戸本線で唯一の宝塚記念ヘッドマークを掲出した1017Fが宝塚発今津線経由の準急で走りました
そのため撮れるとは思っていなかった8連の宝塚記念HM車を押さえる事ができました
また朝ラッシュで唯一の神戸線宝塚線の両方の準急が並ぶ運用だったので、宝塚線6002Fと並びました


5006F、西宮北口行き、宝塚記念HM付き
1017F、準急大阪梅田行き、宝塚記念HM付き
今回の宝塚記念ヘッドマークは今津線車両にも3編成に掲出がされていました
そのため宝塚駅では8連1017Fと今津線6連車との並びも撮る事ができました


5004F、西宮北口行き、宝塚記念HM付き
その後も撮り続けて5004Fのヘッドマーク掲出車も撮りました
今年はコロナ明け?のためか阪急も気合が入っているのか、ヘッドマーク掲出車が多いですね…
大抵は今津線1編成だけが多いのですが、今年の宝塚記念は本線1編成、今津線3編成と大判振る舞いです


今回は仕事の日程が合わず、駅での簡単な撮影でしたが次回は沿線でいろいろ撮りたいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿