函館本線ではこだてライナーの撮影後、次は北海道新幹線によって第三セクターとなった、
道南いさりび鉄道の撮影に向かいました
ちょうど観光列車の『ながまれ号』が運転されてるようなので、それを撮ることにしました
撮影場所は清川口~久根別間の大野川の橋梁で撮りました
キハ40-1793+1799、観光列車『ながまれ号』
この日は天気が良かったので、いい具合に夕焼けになりました
ながまれ号は道南いさりび鉄道のHPで運行予定が載ってるので狙いやすかったです
ちなみに当初はこの場所でEH800牽引の『カシオペア紀行』を撮影しようかと検討してました
橋梁自体は短くて5両ほどしか入りませんが
雑草に遮られる事はなく、また河川敷なのでキャパもそこそこ、函館にも比較的近いという利点がありました
サイドから狙えば、EH800牽引カシオペアも分かりやすく撮れますからね
結局は雑草が気になりつつも、景色が良さ気だった茂辺地漁港にしましたけど
結果論でしたが、茂辺地漁港から大野川の追っかけもできましたね
キハ40-1807、普通
こちらは道南いさりび鉄道に譲渡された普通列車のキハ40です、塗装はJR北海道と変わりませんね
この日はここでながまれ号を撮ったのち、宿へと向かいました
翌日は早朝から一日撮影なので、早めに就寝しました
道南いさりび鉄道の撮影に向かいました
ちょうど観光列車の『ながまれ号』が運転されてるようなので、それを撮ることにしました
撮影場所は清川口~久根別間の大野川の橋梁で撮りました
キハ40-1793+1799、観光列車『ながまれ号』
この日は天気が良かったので、いい具合に夕焼けになりました
ながまれ号は道南いさりび鉄道のHPで運行予定が載ってるので狙いやすかったです
ちなみに当初はこの場所でEH800牽引の『カシオペア紀行』を撮影しようかと検討してました
橋梁自体は短くて5両ほどしか入りませんが
雑草に遮られる事はなく、また河川敷なのでキャパもそこそこ、函館にも比較的近いという利点がありました
サイドから狙えば、EH800牽引カシオペアも分かりやすく撮れますからね
結局は雑草が気になりつつも、景色が良さ気だった茂辺地漁港にしましたけど
結果論でしたが、茂辺地漁港から大野川の追っかけもできましたね
キハ40-1807、普通
こちらは道南いさりび鉄道に譲渡された普通列車のキハ40です、塗装はJR北海道と変わりませんね
この日はここでながまれ号を撮ったのち、宿へと向かいました
翌日は早朝から一日撮影なので、早めに就寝しました
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます