瀬田川で下りSRCを撮影後、石山駅でバカ停するので先回りしました
日が長い時期とはいえ、太陽が徐々に山影に入りだしてたのでどうしたものかと
ふと山崎付近の名神クロスそばの踏切なら、ちょうど日も当たりそうな気がしたので、
ここでも時間的にギリでしたが、山崎駅からダッシュして名神クロスへ向かいました
M250-4+M250-3、9051レ
何とかギリギリで間に合いました…結構暑かったので汗だくでした
微妙に雲も出てましたが、弱いながら光線もあったのでまずまず満足の結果でした
この場所で撮ること自体は普段でも可能ですが、完全逆光になるので順光で撮れたのは、これはこれで貴重かな
今回の時変SRCを撮る機会はこの日だけ、さすがにこれ以上は直前に休みを代わってもらうことはできませんでした…
サミットは鉄道ネタには無縁かと思ってましたが、阪神高速通行止めとかそのクラスになると、意識した方がいいようですね
来年の東京五輪の時も交通規制あるかもですが、もしかしたらまたこういった事態になるのでしょうかね?
伊吹山バックは、踏切の道からだったんですね(^_^)
私が三河大塚−三河三谷のカーブで撮影していたら、醒ヶ井から転戦されて来た方がいらっしゃいましたよ。
私はその後、菊川−金谷のカーブへ行きましたが、道路から撮っていた人が一人いらっしゃっただけで、法面からプチ俯瞰ポイントには誰もいない状態でした。
昨日も二カ所でやったんですが、二カ所とも一番乗りの状態した。
新所原−鷲津の築堤はブルトレがまだ健在だった頃、かなりの人数が集まったんですが、昨日は私一人…
浜名湖第3橋梁も数人でした(°□°;)
※かなりの遅延コメにて申し訳ないのですが、新幹線と鯉のぼりの写真!素晴らしいですね。私も来年チャレンジしたいと思いました。
伊吹山は天気が良ければ、学校そばのポイントから撮ろうかと考えてましたが、天気が微妙だったので最悪踏切で被りつきも考えての場所どりでした
僕も天気さえよければ東へ追っかけを考えましたが、やっぱり天気が微妙だとその意欲が削がれてしまって、ほどほどのさつえいになりました