趣味の日記

最近はマウンテンバイク

バボラ ナダル使用のアエロプロ

2014-03-21 19:26:31 | テニス
もう40年近く続いているテニスですが、最近はそれほど熱心でもなくて何となく続いているといった感じです。
今のフィーリングの合うのは、トアルソンのフォーティラブアローの旧モデル。

ちょっと浮気して、今の特性の真逆のものを手に入れた。バボラ アエロプロ ドライブ 





このラケット、シャフトの部分がしなってボールのガットへの接触時間が長いような感じ。きっとスピンをかけやすいのだろうと推測できる。

現在ATPポイント、ナンバーワンのラファエル ナダル使用のラケットです。スピン命のナダルらしいラケットです。

打ってみると確かにフラット系の打ち方ではあまり効果が薄いと思った。やはりスピンなんだろう。パワーが要るね。

気分転換にたまに打つとリフレッシュになりそう。

ダンロップのテニスボールの缶のデザインいつの間にか変わったのね。久しぶりに買った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿