趣味の日記

最近はマウンテンバイク

ニコンのカメラ

2013-02-02 16:42:19 | カメラ
仕事は絶対一眼レフじゃないと困りますが、かといって普段も重ささえ我慢すれば一眼レフがいいと思います。
現在の主力はNIKON D3です。普段は50mmF1.4を付けています。

最近、望遠系のワイドレンズを手に入れました。さらに重くなってしまったよ。

仕事でNikonD1,D1x,D2x,D3と使ってきましたが、ほんと一回も故障しません。何度か床に落とした事もあります。仕事上、水も扱いますので水しぶきもよくかかります。いま、宇宙ステーションにはNikon D2x,D3sがあるみたいですが、丈夫なんでしょうね。しかもロマンも感じます。ジウジアーロのデザインも格好いいね。
キャノン派には悪いけど性能は僅差で素晴らしくても、EOS-D1系は格好悪いと思う。プロカメラマンならば仕方がないですが。
くるま、ロードバイク、時計、宇宙などが好きな個人としてはNikon D一桁系は琴線に触れるモノがあります。サービスも最高!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿