ドロップハンドルでディスクブレーキをやってみたくなった。
リンスキーのチタンシクロフレームで組んだばかりではないか!
あれはサイズが大きい。また重い。
軽やかなシクロを組みたかった。色も楽しくなるような感じにしたかった。
去年より頼んでおいたフレーム塗装 今年になってやっとできてきたようだ。
恥ずかしい色だ。このくらいインパクトがないと逆につまらないかも。
試走した。普通のロードだよ。タイヤは33cだから安定感がある。
フロントシングル。42T
リア11ー42T マウンテン用SRAM XX1カセット
リアディレイラーはマウンテン用はロード油圧シフターとの相性が悪く不可能だった。
SRAM FORCE CX1 シクロ用のディレイラーで相性ぴったりだった。
ダブルはいらないと思った。細かいスピード調整はできないが、マウンテンで慣れたワイド比のギア構成。慣れれば問題ないと思う。
ギア比は 4.200~1.000
50Tx34Tフロントの12x27Tの一般的なロードは 4.166~1.259
十分です。
シートポスト ステム コラムスペーサー 全て同色にしたため のっぺり感が強い
シクロだから 徐々に傷がついてきて この輝きは無くなっていくんだろう。
リンスキーのチタンシクロフレームで組んだばかりではないか!
あれはサイズが大きい。また重い。
軽やかなシクロを組みたかった。色も楽しくなるような感じにしたかった。
去年より頼んでおいたフレーム塗装 今年になってやっとできてきたようだ。
恥ずかしい色だ。このくらいインパクトがないと逆につまらないかも。
試走した。普通のロードだよ。タイヤは33cだから安定感がある。
フロントシングル。42T
リア11ー42T マウンテン用SRAM XX1カセット
リアディレイラーはマウンテン用はロード油圧シフターとの相性が悪く不可能だった。
SRAM FORCE CX1 シクロ用のディレイラーで相性ぴったりだった。
ダブルはいらないと思った。細かいスピード調整はできないが、マウンテンで慣れたワイド比のギア構成。慣れれば問題ないと思う。
ギア比は 4.200~1.000
50Tx34Tフロントの12x27Tの一般的なロードは 4.166~1.259
十分です。
シートポスト ステム コラムスペーサー 全て同色にしたため のっぺり感が強い
シクロだから 徐々に傷がついてきて この輝きは無くなっていくんだろう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます