趣味の日記

最近はマウンテンバイク

34Tx26T

2015-03-01 19:31:04 | 自転車
SRAM XX1 のフロントダブル化を実行したEGGERですが、シマノXTR10速よりもギアレシオ幅は狭いことを嫌と感じていました。

そこでダメ元で 仕事後に インナーを 26Tへ交換した。




結果 大丈夫そうだ!! フロントディレイラーのロー側の調整をして収まった。



これで EGGER は トップはギア比 3.4 ロー側 0.619

XTR10speed は トップ 3.45  ロー 0.666

超ワイドレシオとなりました。



新XTRの11速には敵わないけど。XX1を活かすモデファイと割り切る 全部換えるのはもったいないしね。

一応 XTR11speedは 同じ構成で  3.45 ー  0.600 だ!



 細かいギアのつながりは無理だが 一応 これで満足! あとは試走しよう。


できれば36T-28Tも可能かもしれない。チェーンは少し長くしないとね。
しかしこれは高速仕様だ。いつかやってみよう。



 結果 アウターとインナーの差は8歯までOKだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿