SRAM XX1 のフロントダブル化を実行したEGGERですが、シマノXTR10速よりもギアレシオ幅は狭いことを嫌と感じていました。
そこでダメ元で 仕事後に インナーを 26Tへ交換した。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/a1/0fea37219a6311fc05761998fd23486f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/14/04bdaf69242b4941a00605130ec0c793.jpg)
結果 大丈夫そうだ!! フロントディレイラーのロー側の調整をして収まった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/c0/0da45c0174c350ac775c240946275910.jpg)
これで EGGER は トップはギア比 3.4 ロー側 0.619
XTR10speed は トップ 3.45 ロー 0.666
超ワイドレシオとなりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/00/5372fe16937c95ca6fcfca56131daf84.jpg)
新XTRの11速には敵わないけど。XX1を活かすモデファイと割り切る 全部換えるのはもったいないしね。
一応 XTR11speedは 同じ構成で 3.45 ー 0.600 だ!
細かいギアのつながりは無理だが 一応 これで満足! あとは試走しよう。
できれば36T-28Tも可能かもしれない。チェーンは少し長くしないとね。
しかしこれは高速仕様だ。いつかやってみよう。
結果 アウターとインナーの差は8歯までOKだった。
そこでダメ元で 仕事後に インナーを 26Tへ交換した。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/a1/0fea37219a6311fc05761998fd23486f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/14/04bdaf69242b4941a00605130ec0c793.jpg)
結果 大丈夫そうだ!! フロントディレイラーのロー側の調整をして収まった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/c0/0da45c0174c350ac775c240946275910.jpg)
これで EGGER は トップはギア比 3.4 ロー側 0.619
XTR10speed は トップ 3.45 ロー 0.666
超ワイドレシオとなりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/00/5372fe16937c95ca6fcfca56131daf84.jpg)
新XTRの11速には敵わないけど。XX1を活かすモデファイと割り切る 全部換えるのはもったいないしね。
一応 XTR11speedは 同じ構成で 3.45 ー 0.600 だ!
細かいギアのつながりは無理だが 一応 これで満足! あとは試走しよう。
できれば36T-28Tも可能かもしれない。チェーンは少し長くしないとね。
しかしこれは高速仕様だ。いつかやってみよう。
結果 アウターとインナーの差は8歯までOKだった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます