今のEGGERハードテイルはリアがSRAM XX1 11speed フロントシングル用を XTRにてフロントダブルにして使っている。
フロントは36x28T の8歯差だ!
これが限界だ。
しかしながら SRAM GX なるグレードがでた。
リアスプロケット 10-42T をフロントダブル化できるリアディレイラーにものすごく興味を待った。 最大歯数 12差!
40-28T とか 38-26T とか可能になるようだ。 スゴイ!! ものすごいワイドレンジだ!!
しかしながら欠点もある。
GXはかなり下の方のグレードになるため 重い!!! XX1 リアディレイラー 220g GXは286gだ。
プーリーの回転が重い。 XX1はセラミックベアリング。 GXは? ベアリングを使っていないくらい重い感じだ。
XX1リアディレイラーを改造しようと思ったが、そもそも形もまったく互換性が無い!!
EGGERをいじるか? 今回シクロ化した赤ハードテイルで試そうか? 楽しみが一つ増えた。
フロントは36x28T の8歯差だ!
これが限界だ。
しかしながら SRAM GX なるグレードがでた。
リアスプロケット 10-42T をフロントダブル化できるリアディレイラーにものすごく興味を待った。 最大歯数 12差!
40-28T とか 38-26T とか可能になるようだ。 スゴイ!! ものすごいワイドレンジだ!!
しかしながら欠点もある。
GXはかなり下の方のグレードになるため 重い!!! XX1 リアディレイラー 220g GXは286gだ。
プーリーの回転が重い。 XX1はセラミックベアリング。 GXは? ベアリングを使っていないくらい重い感じだ。
XX1リアディレイラーを改造しようと思ったが、そもそも形もまったく互換性が無い!!
EGGERをいじるか? 今回シクロ化した赤ハードテイルで試そうか? 楽しみが一つ増えた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます