mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

大連(3) Dalian, China

2013-01-27 22:40:19 | Leica D-LUX5
大連の街並シリーズ。続きです。





三輪車(カブ?)があちこちに。冬は雪が降るから二輪は厳しいのと、荷物を積んでも機動力が高いからかな。




最終日はカルフールでお土産を買いだめして、遅めの朝ご飯をカルフール内の食堂?で。メニューが読めないので、写真から8元(140円位)の雑炊らしきものを頼んだら、すいとんスープだった。さっぱりして美味しかったからOK。ここで食事していた親子のボクの髪型が圧巻だった。。


滞在中はもちろん中華も堪能。
豚まんじゃなくて、パンダもブタさんも甘いクリームでした。


山芋のデザート。山芋ドリンクとかトウモロコシドリンクから、どろっ&甘っなドリンクが人気だとか。私はダメだったけど。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大連(2) Dalian, China | トップ | 大連(4) Dalian, China »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真撮れたんですね (mn)
2013-02-07 21:02:47
写真を沢山撮れたんですね。 それも裏通りまで,良いな~
自分は中国では全く撮れませんでしたよ。
だいたい,何となくカメラが出しにくいし(^_; 恐くなかったですか?
北京,シンセンはずいぶん行きましたが,大連は縁がありませんでした。 ここも大都会ですね。
しかし寒そう。 北京の冬も凄く寒かったです。
返信する
mnさんへ (mab)
2013-02-08 08:35:38
大連は、中国の方に観光地は案内してもらったので、歩きながらバシャバッシャ撮った程度です。地方都市で日本人にフレンドリーな気がしました。反日デモが抑止されたと聞いています。
路地は一人で早朝の散歩だったのですが、あまり人がいなかったです。さすがに人が多いとビビりますが。。
返信する

コメントを投稿

Leica D-LUX5」カテゴリの最新記事