mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

大連(2) Dalian, China

2013-01-25 02:46:31 | Leica D-LUX5
最終日、早朝のお散歩。路地に入ると大連の日常が見えた気がした。







ベランダの無いアパートが多い。冬は寒いから?もしかしたら窓ガラスにブルー系の色が付いているのは何故?









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大連(1) Dalian, China | トップ | 大連(3) Dalian, China »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑休)
2013-01-25 19:41:02
こんばんは。生活感が重い街ですね・・・住んでる人は幸せなのでしょう・・住めば都ですか・・・。
返信する
懐かしいな~ (simasima7)
2013-01-26 23:27:46
こんばんは
大連に行かれたんですね! 懐かしいな~娘が留学していたので、親の威厳で行ったことを思い出します
都会っぽい街なのに路地に入るとビックリする位に格差のある家並みに変わりますよね
なかなかカメラを向けるのに勇気が居るのに、mabさんの激写にはビックリです
返信する
笑休さんへ (Mab)
2013-01-27 10:03:43
路地のアパートから家族連れやビジネスマンらしき人が普通に出てくるので、異次元に迷い込んだ気がしました。
返信する
simasima7さんへ (mab)
2013-01-27 10:10:26
おーそうでしたね!
大連って、道路は無法地帯(歩行者も車もタイミング良く共存してる感じ)で、時代が新旧混在していて不思議な街でした。どこが危険なエリアかもわからず、同じアジア人だから大丈夫だよね、とカメラだけ持ってフラフラしてました。気候がいい時期にまた行きたいなあ。
返信する

コメントを投稿

Leica D-LUX5」カテゴリの最新記事