mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

視力の経過観察

2007-09-16 00:48:45 | こども
魔法の目薬効果で劇的に視力が回復していた息子。

先生「夏休みでぐんと視力が落ちる子が多いから、終わり頃に来てください。」
確かに、親の目が届かないから、ゲームもテレビも見放題だしさ。

友達にも2学期からメガネを作った子がいて、学校でからかわれるのが嫌だとはめていかないとお母さんが担任に相談したら、きちんと指導がされていた様子。

息子「メガネってさあ、普通で、別に恥ずかしくないんでしょ。高学年になると、メガネになる子も多くなってくるんだよね。よく見えて便利なんだよね。僕も別にメガネになってもいいよ。」
・・って、単純だな~

私「メガネになったら、ゲーム禁止だから。」

焦って、眼科に行く前にベランダから遠くの景色を30分くらい見ていた様子。でもって、「目を使うと視力が落ちるから」と眼科でもできるだけ目をつぶっていたり(笑)


結果は・・・


先生「0.5と0.6で下がってないですね~。今度は冬休みに来てください。ゲームはやらない、本は寝転んで見ない、長時間見ない、を守ってくださいね。」

帰ってホッとしていた息子、早速ゲームやってたし

で、その後は、これを一生懸命やってたし(笑)。
私、立体視できないんだよね・・
目に効く3D絵本―視力がぐんぐんアップ! (主婦の友生活シリーズ)
黒瀬 巌,HAL_
主婦の友社

このアイテムの詳細を見る


とりあえず、もうちょっとがんばってみようか~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我慢できない~ iPod touch | トップ | ワンコと初キャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こども」カテゴリの最新記事