mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

ワンコと初キャンプ

2007-09-17 23:40:03 | ワンコと旅行
去年の秋の終わりに買い替えた大きめのテント。
去年は使わずに終わっちゃったけど、天気もよさそうなので、近場のキャンプ場に行って来ました~。

去年行ったマザー牧場のキャンプ場か迷ったけど、高地だから寒いかもと、筑波のフォンテーヌの森キャンプ場へ
平地の雑木林の中のキャンプ場。

オートサイト(車が横付けできるサイト)で、区画割してあって、一番奥の静かな場所。4人で5300円。
普段使わない場所らしく、どんぐりが山盛りに落ちているので、ほうきを借りてまずは掃除から。



どんぐり林から、どんぐりが弾丸のように降ってくる(笑)。
ミミは、ひたすらどんぐりを口に入れてカミカミしてるけど、おいしいのかな~?おなか壊しそうな気もするけど・・

夜は、ムスコも楽しみにしていたバーベキュー。

前日の夜、
ムスコ「明日はバーベキューだから、肉はやめて。今日は贅沢しない。夕食は、いつもの母ちゃんの手料理で、おそまつなモノでいいよ。」

なぬ~!!

私「アンタさあ、「おそまつ」の意味わかってる?「たいしたことがない」「まずいもの」っていう意味なんだけど~」

ムスコ「うそー。ごめんごめん。そんなつもりじゃなかったのに~間違えた~」とかなり悪がっていたので、まあ、許してあげよう。

パパは焼き係。牛肉、スペアリブ、エビ、野菜・・
美味しかったな~



ミミも、必死にお座りして、美味しいご飯をおねだり。
いつもの「おそまつな」ドッグフードでも気が引けたので、肉汁たっぷり付けたレタスと、肉少々を混ぜてあげたら、がっついて食べてました。

ムスコ「腹一杯~。満足~。もう寝る。」
と8時前にテントに入ってしまった。
テントの場所が水場とトイレの近くで人通りが多めだったのと、近くのサイトの人がいつまでも夜遅くまで起きてるもんだから、ミミが結構吠える・・

ミミをどこで寝せようか迷った末、はじめは鎖を付けて、ケージを横に置いておいたけど、あまりに吠えて迷惑だったので、テントの中に、ミミもケージに入れて格納。そしたら、朝までぐっすり寝てくれました・・。
番犬にはなるけど、神経質だなあ、オマエ。。

夜中、
ムスコが起きてきて、寝られないと言うので、
「腹筋・背筋・モモ上げをやって、足を高くして(ミミのケージの上に上げて)寝なさい」とアドバイス。
そのとおりに実践して、ぐっすり朝まで寝ておりました。

今日も真夏日で暑かったから、寝袋は上からかける程度。沼の近くだけあって、結構すずしい風がずっとふいていて、寝やすかった。

フォンテーヌの森は、都心からお気軽に行けて、いいかも。また利用したいな。
一点だけイマイチだったのが、管理人(バイト?)の教育が悪いこと。
18時で受付閉まるはずなのに、いつまでも「開店中」の札かかってて、電気も点いてるから、テレビを見ている後姿に向かって「すみません~」と何度声かけても無視。他の人もお店に入って声かけては、無視されてかなり心象ダウン。

そんなこんなで、夜は明け、
次の日は、ミミと軽登山にチャレンジです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視力の経過観察 | トップ | ワンコと筑波山へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumako)
2007-09-18 09:13:23
台風も影響ないし、お天気だったので、お出かけ日和の連休でしたね!
mab家はキャンプもするのですね、フットワークいいですね。
息子さん「おそまつ」発言は笑っちゃいますね。
キャンプしたいけど、自分がキャンプ準備で働くの嫌でなかなか旦那に切り出せません。
ご主人が働いてくれるのですか?
返信する
久々になっちまいました… (ちょこりん)
2007-09-18 12:54:56
mabさん、こんにちは~。

キャンプ!いいね~。
mabさんってば、やっぱ行動的だわね~。
息子さんの、気を使ってるんだかわかんないコメントが笑える!
「お粗末」って…ぎゃはは!
最近、ミミちゃんと一緒の行動が多くありません?
きっとミミちゃんがお利口さんになって、一緒に行動しやすくなったとか!

ちょこりんの会社の人も、先日トイプードルを飼われて、小学生の娘さんが一番喜んでおられるそうです。
で、この夏も、そしてこの秋も、トイプーちゃんを連れての家族旅行!
娘さんが、ワンも連れて行きたいとおっしゃったとか。

やっぱワンも家族なんだよね~、と嬉しく思うちょこりんです。
涼しくなって来たし、いよいよちょこりんもトリとお出かけしなくっちゃ!
返信する
Unknown (mab)
2007-09-18 22:18:54
>kumakoさん、
あいかわらずいい間違いが多い息子ですー。

キャンプはね、もちろんダンナですよ!理由は筑波山のとこに書きました~。
キャンプは、私はのんびりできるし、気分いいし、大好き!

>ちょこりんさん、
ミミもトイレトレーニングが終わったら、お出かけがすごーく楽になりました!
ケージに入れておくと一晩でもオシッコしないし、車酔いもそんなにひどくないし、平日はずっとお留守番だから、休みは連れ出そう~と思って、ミミも一緒に遊べることを探すようになりました。
ワンコって家族ですよね~、本当に!
返信する

コメントを投稿

ワンコと旅行」カテゴリの最新記事