mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

我慢できない~ iPod touch

2007-09-12 22:14:37 | 電子小物
iPhoneにもワクワクしたけど、電話機能を取り除いたiPod。操作感も新しい。こりゃ、買うっきゃないよ~
予想外にダンナからスンナリOKが出たので、早速amazonで予約してきました~。
本当は自分が欲しくてチェックしていたらしいけど、私の今のiPod ビデオ(30GB)を譲ることで交渉成立。

容量がちょっと小さいんだけど、16GBの方を。

Apple iPod touch 16GB MA627J/A

アップルコンピュータ

このアイテムの詳細を見る


ごろ寝しながらブログ。

iPodファンの私は4代目のiPod?
iPod Shuffle Clip(2007/3)
iPod ビデオ(2005/11)今のメインマシン。
iPod mini

ダンナは
iPod mimi(破壊)
iPod shuffle(ガムタイプ)

HDDレコーダーに録画しっぱなしのムービーを見るために、ダンナが要望したので、これも一緒に。

InterVideo iVideoToGo for iPod

インタービデオジャパン

このアイテムの詳細を見る


楽しみやな~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自費治療の歯 | トップ | 視力の経過観察 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガハハ(^o^) (Junpoco.)
2007-09-13 21:57:03
そか。注文したのね(^_^;)。
touchの操作性を楽しむのは16GBじゃ足りないと思ってたのに、例えば160GBもの容量があると端から端まで撫でるのは大変らしく、ハードディスクタイプじゃなくてフラッシュメモリタイプで十分って記事があり、チト面食らっている。
そうなのかなぁ? 実際にしてみたのかなぁ? 16GBじゃ少なすぎて直に一杯になると思うがなぁ。
今度のカバーフローはtouchでこそ活きてくると思っているし、Webブラウズやら写真の表示での二本指によるいろいろな操作を味わってみてね(^_-)。
アタシは、現在touchは保留にしています。
返信する
Unknown (mab)
2007-09-16 00:05:34
Junpoco.さん、
16GBって、少ないですよね。
でも、とりあえず、大容量モデルを待てないので(笑)
私の30GBのipod、まだ半分空いてるし、
聞かないコンテンツはこの際ざくっと捨ててしまってもいいかなーとか

早くこないかなー
返信する
今の私で…… (Junpoco.)
2007-09-16 17:35:22
80GB使ってますが、現在47.xxGB埋まってます(^_^;)。

>聞かないコンテンツはこの際ざくっと捨ててしまってもいいかなーとか

いや、iTunesから消すのは勿体無い(^_^;)。シンクしないようにって言うか、16GBのiPod用のプレイリストを作ってシンクすれば良いよ、mabさん(^o^)/。
40GBの4G iPodはまだ仕切れてないけど、4GBの1G iPod nanoや8GBの2G iPod nanoは専用のプレイリスト作ってシンクするようにしています。
返信する
へーー。 (mab)
2007-09-18 00:15:31
Junpoco.さんもiPodいっぱい持ってるんですね~。
複数でもプレイリスト作ればシンクできるんですね。知らなかった!
いつも他は選択して手動コピーでした。早速やってみなくちゃ。
ありがとう!
返信する
『iPod mimi(破壊)』で思い出したけど…… (Junpoco.)
2007-09-18 09:54:25
リンク先のネタって言った事あったっけ……?
自分で出来なくても、日本にサポートしてくれる会社もあるから、捨ててなかって直す気あるんなら液晶交換できます。ただし、Appleの保証はありませんが(^_^;)。
返信する
そんなサービスがあったんだ~ (mab)
2007-09-18 22:21:59
Junpico.さん、
以前に液晶取り寄せられるとは聞いたことがあったのですが、取り付けは無理!なので、それ以上突っ込んで調べてませんでした。取り付けまでやってくれるのですねーすごいわー。
すでに保証が切れるのは全く怖くない(アップルにも匙投げられたし)のですが、今更直してどうしよう~というかんじです(笑)。
今度壊れたら、チェックします!
返信する

コメントを投稿

電子小物」カテゴリの最新記事