mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

自費治療の歯

2007-09-11 20:49:29 | 雑感
皆様、神経の無い歯って、何本位ありますか?

私は、6本・・

ここ10年位は、会社の近くの歯医者さんへ昼休みを利用して3ヶ月毎に定期健診でクリーニングやら歯磨き指導を受けているおかげで、ひどい虫歯は減ったけど・・

治療は保険の範囲内で入れてもらってたんだけど、ニッと笑うと見える場所にある歯は、さすがに自費治療のセラミックの歯を、若い頃に一本だけ入れました。
高い(確か11万円位だった)ので、かなり悩んだけど、

母親「若い女の子がオバアサンみたいなギラギラの歯をしてちゃダメ!働いてるんでしょ。」
の一言で(笑)。

そして、先日、昔神経抜いてかぶせてた奥歯に、定期健診で虫歯が見つかってしまった。

先生「もう残ってる部分が少ないので、今度は抜歯になりますよ。大事にしたほうが・・」

というわけで、
悩んだ末に、今日2本目の自費治療の歯を入れてきました。

ゴールドですよ。

気のせいか、フィット感が良い気が。(だって6万以上したし)

やっと治療から開放されるかと思いきや、歯の間に虫歯がまたしても発見されてしまいました。。。
でもって、昔入れた冠もそろそろ隙間が開いてヤバイので、開けてみたほうがいいとも・・

チップブラシ(筆先みたいな歯ブラシ)とか、フロス(糸ようじ)とか、歯間ブラシとか、いろいろ使ってるのにな~。

オヤツをひっきりなしに食べる習慣をやめないと、ダメなのかも~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DSライト破壊 | トップ | 我慢できない~ iPod touch »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何本残ってるやろ…… (Junpoco.)
2007-09-12 11:29:35
ん~、何本やろ(遠い目)。
返信する
Unknown (CommA)
2007-09-12 16:09:37
神経の無い歯?

ゼロ。

虫歯の治療あとすら一個もないのが自慢。
返信する
Unknown (mab)
2007-09-12 20:45:26
>Junpoco.さん、
遠い目って・・・
私の方が勝ってる?

>CommAさん、
すごい!!
うらやましい~。
酒飲みでそこまで残ってる人って、珍しいです~。
旦那は大学時代にいっつも酔いつぶれてて、歯ボロボロです。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事