mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

小学校 展覧会

2011-11-14 01:32:10 | こども(作品)
秋と言えば文化祭、展覧会。

娘の小学校の体育館にいっぱい飾られた作品を見に行った。

図工の授業での個人作品の絵や工作。家庭科での手芸、修学旅行での木彫り作品、各学年、趣向をこらしてあっていろいろあって楽しめた。

その中でも今年の圧巻だったのは、6年生のオーケストラの作品。
指揮者とバイオリニストは先生の作品ということだけど、演奏者は子供たちが「自分」をモデルに、好きな楽器を持っている。






娘は、アメリカで吹いていたフルートを選び、シンプルな黄色いドレスを着ていた。女の子たちは皆ちょっと凝ったオシャレなドレスを着ているのが楽しい。
ちょっと太めの子は理想をこめてスマートな自分を表現し、「全然違うだろ!」と突っ込まれていたらしい(笑)。



今年のテーマは自分。毎朝ヘアアイロンで伸ばしている前髪も表現。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿撮影会 残り物 | トップ | Harrry Potter 死の秘宝DVD get  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こども(作品)」カテゴリの最新記事