mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

菖蒲祭り..出遅れた(汗)

2013-06-22 19:30:07 | Leica D-LUX5
6月は、菖蒲の花の季節。シーズンものなので、行こう行こうと思いつつ、去年は行けなかったので、今年はシーズン終わり頃に急いで出かけた。。
・・・予想以上に、すっかり終ってました。パラパラと見物に来ていた方々からも、思わず笑いが出るほどに、花がない。

わずかに花が残った特等席にてのんびりと写生をする女の子が微笑ましい。混雑していたらまずは陣取れない。




堀切菖蒲園のあたりは、古くておもむきのあるお家が多くて、お散歩には楽しいエリア。




今年は残念な絵になってしまいました。
2年前はドンピシャリな時期
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お掃除の達人 | トップ | ロビ 14-21号では、左腕を作... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃないですか (mn)
2013-06-22 20:59:33
ちょっとお久です。
見にいけただけいいですよ。
自分は紫陽花もろくに撮ってません。
あの辺はいい物件が有りますよね。
自分は菖蒲よりもそっちの方がいいな^_^
返信する
mnさんへ (mab)
2013-06-23 23:37:35
カメラもって出かけたのが久しぶりでした。
そうなんですよ、このあたり、菖蒲園よりも周りが好きなんですが、時間なくて、古いアパートだけ撮って帰ってきました。
返信する
Unknown (笑休)
2013-06-25 08:49:09
菖蒲はおわりですか、今からはハスでしょうね。
写真のアパート・・田中長徳氏がブログアップしてました。
昭和の建造物は、東京では珍しいのでしょうね、田舎は
小学校が廃校になっていって、解体されてます。
残されているうちに撮影しておきたいと思っています。
返信する
笑休さんへ (mab)
2013-07-06 21:09:50
返事とてもおくれてしまい、申し訳ありません。
このアパート、やっぱり目を引きますもんね。すごい存在感でした。
東京スカイツリー近辺も久しぶりに歩きましたが、結構古いお家がなくなっていて、ショックでした。
返信する

コメントを投稿

Leica D-LUX5」カテゴリの最新記事