リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

NHK ダーウィンが来た

2024年09月09日 | ヨーロッパの城 🏰
日曜日の夜 恒例のダーウィンが来た を観ました。
今回はパリが舞台でした。
パリは猛禽類の宝庫?だそうです。
ビックリしました。
中でも、ヴァンセンヌ城はチョウゲンボウのサンクチャリだそうです。
毎年、観察会が開かれ 老いも若きもとても楽しんでいました。
この城がサンクチャリだとは意外でした。

過去の投稿記事です。

ハイデルベルク城の窓から - リタイアじーじの徒然絵日記

ハイデルベルク城の窓から眼下を望みます。聖霊教会💒とネッカー川の風光明媚な景色が見えました。ハイデルベルクはお城も旧市街も自然も楽しめます。過去の投稿記事...

goo blog


シャンボール城 - リタイアじーじの徒然絵日記

フランスのお城は日本の城と異なり防御用と言うより、居住用が多く、その姿は優美です。この城は、狩猟用の別荘が拡充されたようです。実際に王様が住んだ期間はほんの僅か...

goo blog


早春のハイデルベルク城 - リタイアじーじの徒然絵日記

早春のハイデルベルク城と街並みです。山並の中のお城とネッカー川が綺麗です。清々しい季節です。過去の投稿記事です。山城ノイシュバンシュタイン城-リタイアじーじの徒然...

goo blog



PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ2区  詩人の生家 | トップ |   
最新の画像もっと見る