リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

パリ郊外の街角

2024年03月27日 | 

いよいよ春が来ました。

花の季節の幕開けです。

街灯に花を飾っていたのを見たのはヨーロッパで初めてでした。。

最近では日本でも普通に見るようになりました。

きっと誰かが毎日水をやっているのでしょう⁉️

ご苦労様です。

あんな高いところにどうやって水やりしているのでしょうか?

手押しポンプみたいなものでしょうか?

こんな景色日本でも観れるようになりました。

宜しければポチお願いします🙇⤵️

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村フランス(海外生活・情報)ランキング

過去の投稿記事です。

 

シャモニーの桜2 - リタイアじーじの徒然絵日記

いよいよ桜の本番ソメイヨシノの出番が近づいています。今週中に開花宣言が出ると気象予報では言っています。桜は一本でも素晴らしいですが、桜並木の満開の迫力は強烈です...

goo blog

 
 

パリのバラ - リタイアじーじの徒然絵日記

日本ではバラが満開に近く、とても華やかになってきました。そして、このシーズンとなるとパリのバラを思い出します。パリの花と言えばなんと言ってもバラです。街のあちら...

goo blog

 
 

春爛漫のエッフェル塔の庭 - リタイアじーじの徒然絵日記

桜が終わり、庭が華やかになってきました。庭は一年で一番鮮やかになります🎵パリも一年で一番華やいでいるでしょう。小生がよく通ったエッフェル塔の庭です。やっと長い冬...

goo blog

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井駅 今庄そば | トップ | 福井城 掘りと御廊下橋 »
最新の画像もっと見る