@telier OWLのブログ(アトリエ アウルのぶろぐ)

くつと修理とその周辺…日々の記録です。

REGAL紳士コインローファー、履き口革のひび割れ

2019-03-19 12:33:14 | 過去のブログ2021年10月まで
ネットで購入したもので、一回履いただけで左足だけが写真のように履き口まわりの革がひび割れたそうです。
革が古かったのか、展示品か何かだったのか、原因は推測するしかないですが。右足は大丈夫そうでしたが、左足はアッパーの他の部分にも割れがありました。この場合一部を直しても他の部分もすぐ傷むのでは?という可能性はありますが…
修理方法としては履き口の革の交換です。別の革にのりますので色艶や質感が変わります。

↓修理前




左足の割れた革の部分を取り外しました。
型をとって張り替える別の革を裁断。


↓八方ミシンで縫っています。



↓修理後





最新の画像もっと見る