@telier OWLのブログ(アトリエ アウルのぶろぐ)

くつと修理とその周辺…日々の記録です。

ガレージ作業場始動

2022-01-14 03:33:25 | @telier OWL(アトリエ・アウル)について
2012年11月末
自宅横のオンボロガレージで自称靴修理屋さんの始まりです。看板を出したわけでも、広く人にいってまわったわけでもないので(パソコンで価格表と名刺を自作して職場や数少ない友人知人には配りましたが)、お客さんは絶対に来ませんので、夜勤明けや休みの日にただガレージにいるというだけのことです。

自分の靴を直したり、職場の人の靴を直したり、ただぼんやり椅子に座ってたりです。まだ全然設備も足りてないので次に何を買うべきか考えたり。

ちょうど寒くなる時期でしたので湯沸し器と紙コップを持ち込んでインスタントのコーヒー・お茶・紅茶・ココア・ぜんざい・スープ類も常備しお茶ばっかり飲んでいました。


先日古いものの整理をしていたら自作の価格表が1枚だけ出てきました。
同じデザインで名刺も作っていましたが、旧@telier OWLのものは全部処分したようです。自分で作った稚拙なものなんか残しておいてもしょうがないと思ってばっさり捨ててしまっています。

寝る間も惜しんで作ったんやなあと懐かしくなりました。今見ると恥ずかしくなる代物です。

今の名刺もフライヤーもプロに作ってもらった非常に立派なものなので比べようもありません。





最新の画像もっと見る