月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

らぶりんa la carte Part17 2006

2006-10-05 18:18:37 | 歌舞伎
あ~るさん宅『染模様恩愛御書』の観劇レポがちょこっとUPされてます。追々“その2”“その3”がUPされると思います(って、これプレッシャー以外の何ものでもないわね。ごめんねあ~るさん/笑)
私は15日と楽日に観劇予定なので、レポはまだまだ先になります。

『トップランナー』の観覧募集はハズレました
当選メール待ってたけど、ある日「収録に行きましたー」ってブログ記事を見つけてがっくり
当選者にしかメール送らないっつーのはどうかと思うなあ
あとは国立劇場伝統芸能講座 片岡愛之助“歌舞伎を生きる”に望みをかけます

『トップランナー』の写真て私服の洋服だろうか。rikaさんご心配の通りもしかしたら微妙かも
かしこまった場じゃないから洋服にしたのかなあ。着物が一番似合うから着物でいいのに(笑)
ま、乞う期待


rikaさん宅でいただいた情報(あ、スキップさん経由だわ)
愛之助さんの3月は京都南座で『三月花形歌舞伎』!
今のとこ決まってるのは公演期間(1日~23日)と出演者のみのようです。
出演:中村橋之助、片岡愛之助、中村勘太郎、中村七之助 他
(rikaさん、スキップさんありがとうございます

ところで1、2月の予定も早く知りたいんですけど
2月の観劇予定が詰まりかけてるところへ、とある案件が横入りしてきて調整が色々大変なので、10月中にはお知らせしてほしいなー。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕史君a la carte ... | トップ | 耕史君a la carte ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は見ないふり(笑)。 (rika)
2006-10-05 22:25:40
水無月さん、こんばんは。



いろいろなblogを拝見していると、今回も(笑)服は微妙だということで、なるべく服には目を向けないようにしてたのですが・・・・・(笑)。

本当に着物が1番格好いいのですけど、今回は若者向け(?)にちょっと張り切ったのかも(笑)・・・・その方向は微妙ですけど。



3月の南座は非常に楽しみ。4月の浪花花形も1日-8日のようですが、愛之助さんの出演は分かりませんからね。1月2月がやはり気になります。



最近愛之助さんの掲載されている雑誌を買うと山本さんの記事もあることが多いので(ステラとかHanakoとか・・・)、それを見る度に「水無月さんのための本だなぁ~。」と思っています(笑)。
返信する
3月も。 (あ~る)
2006-10-06 06:37:02
リンクありがとうございます~(^^)

プレッシャーに負けず(?)レポを書きたいと思います・・・つーか、叫びたい! 急遽、25日のチケットも取っちゃったですよ。

3月南座もキャストに惹かれます。行こうかな?
返信する
rikaさんへ (水無月)
2006-10-07 22:23:26
やっぱり他ブログさんでも“微妙”なんだ(笑)

私も見ないふりしたいんですが、根がツッコミ対質なので、どーしてもひとこと言いたくなります



1月は浅草なんですね(情報ありがとうございます)

亀治郎さんが出れないから、愛之助さんていう予感はあったんですが嬉しいです。



>水無月さんのための本だなぁ~

ここんとこ一石二鳥です(笑)
返信する
あ~るさんへ (水無月)
2006-10-07 22:28:40
レポお疲れ様です!

とはいうものの、ばっちり読むと本番で面白くないので、今のとこざっと斜め読みさせていただいてます。すんません。



>25日のチケットも取っちゃったですよ

こうしてみんな歌舞伎にハマっていくのよ~(笑)

3月も是非!&1月の浅草も!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歌舞伎」カテゴリの最新記事