月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

耕史君a la carte Part51 2006

2006-10-04 03:32:57 | Koji’s Entertainment
昨日の朝、友が「耕史君朝日に載ってるよ」ってメールをくれたので、出勤途中にコンビニで10/3の朝日新聞朝刊購入(いつもいつもありがとねーーーーー

白黒写真の地域もあるようだけど、名古屋ではカラーでした(お肌綺麗です。目元も二日酔いではないようです/笑)
内容は、他のブロガーさんがきちんと書かれていると思うので割愛させていただきます(新聞で読んだひとも多いだろうし)
耕史君がブータンを訪れてからもう2年になるのねえ。時の経つのは早いわ。

そういえば、こんなコラムにも登場してました。
『日本人であることのシアワセ』

今日の朝日の『ttB』告知は、名古屋版では載らない可能性大


『ROCK FUJIYAMA』楽しそーーーーーー
マーティ&ローリー最高なんでこれテレビ愛知でやってくれないんだろ。
マーティはこんなとこにも出てます(岡崎さんの人選に拍手を送りたい
しゃべらナイトにも出てましたね。
ローリー、もう『ロッキーホラーショウ』やらないのかなあ。

耕史君については色々初耳
イングウェイ・マルムスティーンにエルビス・コステロとは!
あれ?『音遊人』で言ってたスティーヴィー・レイ・ヴォーンは?
そして、スウィープピッキング(イングウェイがよくやってたやつだよね)までご披露とは!
〔Sunshine Of Your Love〕は『ぐっさん家』のスタッフが、ぐっさんと耕史君のドライブ用のBGM集に入れてくれてましたね。懐かしーーー。
そして、ギブソン・ファイヤーバードVを競馬の儲けで買うとは!(笑)モノによっては70~80万円(安いと20~40万くらい?)するらしいけど、万馬券でも当てたんだろか

マーティの「恐らく中学、高校時代に聴いていた音楽がすべての基本にあるんじゃないかと……」に激しく同意。私もそうだもん。そういうひと多いと思う。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LoveENTERTAIN... | トップ | らぶりんa la carte ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禿同! (まきこ)
2006-10-04 19:29:55
水無月さん、こんばんは。

私も激しく同意します。

今では、穏やかな音楽を聴いている私ですが・・・あの当時の曲を聴くと、血が騒ぎますよ~!

自分のルーツであることを、心底実感します。
返信する
Unknown (おみつ)
2006-10-06 18:57:58
「日本人であることのシアワセ」読んできました。

「シアワセの形は人それぞれたくさんある」他の青木さんの言葉は一度でも外国で暮らした事のある人なら

自分に対する違和感や様々な「フィットしない」感覚を繰り返しながらそこにいることの意味を何度も何度も考えるからこそ出てきた言葉でしょうね。

その上で、「祖国はいいセンいっている」と。

全く同意です。こーじ君の一言も。



それから、ローリーのロッキーホラーショウわたしもみたいみたいみたいー!



ここんとこ週に2日は出版社通りからギターを中心とした楽器屋さん通りを歩いて帰る毎日です。

昨日は雨の中楽器屋の方だと思うんだけど、楽しそうに店頭でキーボードをBGMにあわせて弾いてました。

うまかったぜー。ほんっと楽しそうだったのよ。



あ、ながいコメントになっちった。

じゃね。
返信する
まきこさんへ (水無月)
2006-10-07 22:04:40
>自分のルーツであることを、心底実感します

ですよね。

一番多感な時期に吸収したものって、絶対無くならないもん。

音楽も小説も漫画も映画も全部。

当時の熱はさすがに無いけど、種火のようなものが常に心にはあります。
返信する
おみつさまへ (水無月)
2006-10-08 00:22:11
おみつさまなら、青木さんの言葉はわかりますよね。

私は海外での生活は未経験だけど、海外旅行から帰ってくると、やっぱり単純に「日本はいい」と思っちゃいます。

旅先では日本を忘れて楽しんでるのにね。



>楽しそうに店頭でキーボードをBGMにあわせて

え、ローリーが?

いいなあー東京は(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Koji’s Entertainment」カテゴリの最新記事