月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

ヨガへの誘い

2005-05-15 22:05:59 | Daily
誘い-“さそい”ではなく“いざない”でお読みください。

昨日スマステを見ていて、『anan』に続きスマステまで“香取慎吾ダイエットプロジェクト”に協賛か、と思ってしまいました
昨晩はまだ体調が思わしくなかったけど、気分転換にちょっと動いてみようと、慎吾ちゃんと一緒にLET'S PLAY THE YOGA!(PLAYというのか?)

慎吾ちゃんは苦戦してましたねー。私は全部できました。
大下アナとか中井美穂もできてたので、慎吾ちゃんがやばいんでしょう。

体力も運動神経も人並み以下の私ですが、何故か体はやわらかい。
昔は180度開脚とかブリッジとか出来ました。今、ちょっと無理
あーでも、立位体前屈でまだ床に手の平着くか。
あと背中で合掌。
←これを背中側でやります。胸のトコが肩甲骨くらいかな。
ちょっと体が柔らかい人ならできるのでは?腰が伸びて肩もほぐれますよ~。

仕事が1日PCに向かって座りっぱなしなので、最近特に腰にきてて、なんか体動かそうかなと考えていたところへの“ヨガ特集”。
明日からヨガ教室探します。


あさぽんさんのところで、“香取慎吾ダイエットプロジェクト”(私が勝手に命名)に関するサイトの紹介がありました。(ENTERのあとから音が出ますのでご注意ください)
あのCM見た人はわかりますよね。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『タイガー&ドラゴン』厩火事編 | トップ | 旬な苺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい・・・ (かよこ)
2005-05-16 15:16:30
水無月さん、こんにちは。

週が明けて、体調はいかがですか?

お大事になさってくださいね。



体が柔かいなんて、羨ましいです~。

私は運動神経ない上に体はこちこちで、体力測定の時の無様なことといったら・・・。

そんな訳で、ヨガはいいと聞くんですけど、きっと一つもポーズが取れずに終わるでしょう。





ずっと始めたいと思っているのが、太極拳です。

一度やったことがあるんですけど、これなら体が固くても大丈夫でした。

もともとが拳法なので、“気”とか“呼吸”とか、相手がこう来たらこう返すとか、剣道などにも通じる部分があって、面白かったですよ。
返信する
復活 (水無月)
2005-05-17 02:11:32
かよこさん、ご心配頂きましてすみません。

なんとか治ったようです。ありがとうございます。



身体は年々硬くなりつつありますよ。

今日ブリッジやってみたら、やばいくらい腰にきました



ヨガは身体柔らかくてもきついポーズが多いので、私たちの年代だと太極拳の方がやりやすいかもしれませんね。

剣道はちょっとやってたので、太極拳の方が合ってるかなー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Daily」カテゴリの最新記事