月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

彼も忙しいけど私も忙しい(ちょっと追記)

2005-09-14 17:00:58 | Daily
のは、ハイウェイカードが廃止になるからおかげさまで、仕事量が3倍
何故私の仕事量が3倍になるか、別に皆様は知りたいと思わないでしょうから説明しませんが、とにかく忙しいです
耕史君のタイトスケジュールに比べたら、たいしたことないんだろうけど。
                
                

情報はあちこちのお宅とまぐさんで、色々いただいてます。
でも記事にする時間がないーーー一昨日は20時頃帰宅できたので、下書き中だった記事をちょっと修正してUPしたんですけどね。昨日は、いただいたコメントにレスして寝てしまいました


というわけで、『火スペ』もさっき観ましたよ。
なごんだーーー耕史君の笑顔で仕事の疲れもふっとぶーー
以前naviでフジタツが、「飲んでるとき女優さんの前でも平気でゲップする」って言ってたけど、撮影中にもするのか………。
極楽加藤の「山本君ておもしろいね~」がちょっと嬉しい。

和久井映見と堤真一のアドリブが面白かったー。
恐るべし和久井映見、百戦錬磨(え)の堤さんがめろめろ。
他は……観てません。(成り行きで『電車男』は観たけど)


あとは…『AERA』買っちゃいました。“ほほ笑みの貴公子”につられて(笑)
 「恥ずかしながら、新選組で一番好きなのは土方歳三です」 
って…初耳?
『燃えよ剣』の?それとも………。

苔の話はオット(苔好き)にまかせるとして、堺さんとはどこかのお寺でひなたぼっこしながら、司馬について語り合って見たいなー。黒谷さんの石段に腰掛けてとか…(あっ正座されそう@伝通院)
話を聴いてほしい、話を聴いてみたい、そんなひとです彼は。

耕史君はそういう対象じゃないねー。本読まないし(笑)
観てるだけで面白いのよ、彼は


★余話1
『AERA』のつり広告を地下鉄車内で見ました。
あのキャッチコピー、編集長だったか副編集長だったかが考えてるらしいけど、相変わらずというか、懲りねーオヤジら

★余話2
『AERA』のP80“マガジン百名山”、私が以前こきおろした『Mart』について書かれてます。
ライターさんに拍手激しく同意!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『降りしきる』 北原亞以子 | トップ | 『胡蝶の夢』 司馬遼太郎 ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だ、大丈夫ですか? (みちとせ)
2005-09-15 00:47:18
きゃぁ~!水無月お姐さまが怒りまくってらっしゃる?

耕史君はどんだけ忙しくても大丈夫じゃないですか~?なんか好きでやってらっさるような。

L5Yの後半の方がきつかったでしょう、きっと。

私はといえば、半期締めだというのにいまのところヒマヒマ。

昨日も一日寝たおしたあげく火スペを見て

「やんちゃそう~、かわい~!癒される~!」

と思っていたのに、いらないところを消去してるときに間違って消してしまった…。うう。

悲しいから、新選組!見ようかな…
返信する
連続投稿すみません (みちとせ)
2005-09-15 01:03:12
そうそう!アエラ!

堺さん、「燃えよ剣」で好きになったんでしょうかね~?でも、山本土方も絶対好きだったと思いますよね~!

二本松でのトークショーでしたっけ?

「山本君が酒の席で“誰か土方を殺してくれませんかね”って言ったのを聞いて、そんなに傷ついてたのかと泣いてしまった」

とか言ってたのは。

なんか、堺さんの言葉には山本君(土方さん?)への愛を感じるところが端々にあって、AERAでもそのへんもっと突っ込んで欲しかったんだけど~。まぁ、あの表紙だけでも衝撃でしたけど。
返信する
タイトスケジュールな (かよこ)
2005-09-15 17:39:57
山本さんの身体も心配ですけど、

水無月さんも体調崩さないようにしてくださいね~。

洋装副長を楽しみに、頑張れ!!



“ほほ笑みの貴公子”読みました~。

とりあえず「燃えよ剣」の土方が好きなのでしょうけど、

組!の土方も好きですよね?きっと。

芝居に対する姿勢とか、感性は全然違うのに、

惹かれ合う堺さんと山本さんの関係、いいなぁと思います。



石段に正座・・・あ~、やりそう。

背筋ぴんと伸ばしてね。

「新シルクロード 」の放送も楽しみです。



あ、過去記事のレス返し、ここにさせてください。

スミマセン 

「馬の骨」の原作、読んでません~。

キャラ設定、そんなに違うんですか?

見てから読んでも、ひっくり返りそうですね
返信する
みちとせさんへ (水無月)
2005-09-15 23:42:12
ああ、姐さんは怒ってるともさ

毎年この時期ヒマなんだけど今年は特別。ハイカとETCのせいだー

みちとせさんいいなー、ヒマなのかー



あのNG消したとわ!

『恋おち』DVDには入ってないんでしょうか

(まだ買ってないー、ていうか金がないー)



『燃えよ剣』の土方は男が憧れるカッコイイ男。

山本土方は、強さに隠れた危うさとか脆さがあって、

「こいつちゃんと見ててやらないと…」という気持ちにさせるヤツ。

さて、堺さんはどっち?(笑) 
返信する
かよこさんへ (水無月)
2005-09-16 00:17:02
わ~こんばんは~。

土方北征日記読んでます~。ってコメント残してなくてごめんなさい~

ご心配いただいちゃってすみません。とりあえず元気です!

ていうか諸々の怒りがパワーになって仕事ははかどってます(笑)



堺さんと耕史君て“静と動”という感じですよね。

惹かれ合うのは“ないものねだり”(いい意味での)みたいなとこもあるんでしょうか。



石段正座は眼に焼きついてます(笑)

『新シルクロード』って現地に行くのかな?

砂漠で倒れそうなんですけど、堺さん



『馬の骨』……原作にあのファンタジックな映像は似合いません(笑)

半十郎はOKですが、銀次郎はもうちょっと落ち着いててもいいんではないかと。

すっごい美青年ていうのも原作からちっとはずれてます(汗)

内野さんは“イイ男”なんだけど……。

あと、半十郎の奥さんが全く違うキャラです。

原作のままでは話が暗くなるので、これは仕方がないかも。

原作面白いので、TVとは別物として読まれることをお勧めします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Daily」カテゴリの最新記事