月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

みししっぴりば~♪♪(from『えぇ処』)

2005-02-16 11:56:34 | Koji’s Entertainment
すでにあっちゃこっちゃで番組レポがupされてるから、遠慮なくネタばれ開始。

芸人2人×俳優2人
 山本耕史が「おやじ、ラーメン」でぐっさんにふり
 ぐっさんが「ラーメンね、そっちの兄ちゃんは?」で山本太郎にふり
 山本太郎は「あ、チャーシューメン」とこたえ、
 友近が、ラーメン作り始めたぐっさんに「その器洗うてへん」と
 アドリブコントに自然に入っていく。
 すっごい楽しそう
 友近じゃないけど、素人でも見てるより参加したくなるミニコントだった。

芸人ぐっさんの神髄
 ラーメンネタがスペースシャトルになっても
 平然とコントを繰り広げるぐっさんに大爆笑。腹痛え。
 シャトルネタてどないするんやと思うまもなく、 
 「スペースシャトル大中小あるけど」……さすがぐっさん
 ぐっさんのすごいところはその擬音。
 目つむって聞いてたら、ラーメンの湯きりの音はホントに湯きりしてるよ。
 私が好きな彼の擬音ネタに「打ち上げ花火」がある。
 文字通り花火が上がるところから散る最後までをやるんだが、もう絶品。 
 
ゴッドハンド
 別に手フェチじゃないけども、
 この自分のデカい手を、完全に包み込める広い掌と長い指を常に追い求めている。
 山本耕史は顔がコンパクトな所為か、顔の近くに手をもってくると、
 手が異常にでかく見える。
 対象物が彼の顔なので実際どうなんだろと観察していたら、
 ギター弾くシーンでその大きさを確認、理想の手に認定。
 ネックの握り具合と、フレットを押さえるえらく長い指に萌え~
 テーブルマジックに長く美しい指は必須だが、(前田知洋の手は素晴らしい)
 彼のはギター弾きのそれだ。
 
リアルギター侍
 ブルースセッション サ ・ イ ・ コ ・ ウ
 これ、撮影の間の暇つぶしだなんて、すんげーもったいねーーーーーーーっ。
 おまけに永倉と土方のまんま…………観たいーーーーーーっ。
 2人でライブやってーーーーーっっっ。
 ぐっさんの即興ソングがエセ英語なんだけど、
 1フレーズの締めのとこだけミシシッピリバ~♪とかニューオーリンズ~♪ていう  
 はっきり発音できる固有名詞になってて、大 爆 笑 !!!
 
友近&山本太郎
 すんなり歌に入ってくる友近、さすが芸人&歌手。(ちょっと演歌っぽかったけど)
 山本太郎も芸がないと言いつつ「俺の名前知ってるか~♪」って、そのノリは充分芸だろ。 
 ぐっさんがあいの手に
 「I konw you♪」「Who are you♪」とか入れてるのが即興ぽくていい。
 山本耕史唄ってくれと思ったが、
 満面の笑みで、すっごい楽しそうにギター弾いてる彼を観れたので満足。

エロエロ?
 あれくらいではHトークとは言わへんで~。
   ぐっさん「自然すぎてねー。この男(耕史君)はほんまにね。
         どこまでゆーてええかどうかわからへんけども」
 “どこまでゆーてええかどうかわからへん”そこんとこを私は聞きたいです。
 アシ嬢あずみちゃんをお持ち帰りしないようにね。

エロエロ以外
 トークは文字で知ってる部分が多かったけど、
 生の本人たちの声で聴くと、伝わり方が格段に違う。
 『えぇ処』に『組!』の楽屋が引っ越してきた感じで、
 実際の楽屋が、いかに楽しくいい雰囲気だったのがよくわかる。

届かないリクエスト
 ギターセッションを観てやってほしいと思った以下4曲。
 BOSTONのAmanda(2人で)
 DOOBIEのListen to the music(同じく2人で)
 LouisArmstrongのWhat a Wonderful World(ぐっさん)
 S&GのBoxer(耕史君)


追記:今読み返したら、ネタばれもなにも時系列で文書いてないし、全然内容書いてない
    まかり間違って検索で引っかかってここへ来てしまった方々ごめんなさい。
    観た人にしかわからない内容となっております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『えぇ処』が名古屋で観れました | トップ | 自らネタ投下の熱き魂(from... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Koji’s Entertainment」カテゴリの最新記事