月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

I Love 築地♪(追記あり)

2005-05-27 01:55:51 | Koji’s Entertainment
5/26の魚屋観察記録なんかヒルズがえらいことになってます。(5/28 2:00追記)


・おお仕事してる。赤が似合うなー。脚なげーよ(こればっか)
・ウタノマエ(違)ではたかれてしまいました。
・おお居酒屋。
 島男の肩にまわした腕と背中が“男”だわー。物理的にも観念的にも。
 居酒屋にて秀逸な台詞多し。
 台詞もいいけど、山本耕史の声もよし。
 メリハリがあって滑舌もよくって、ぼそっという台詞もはっきり聞こえる。
 って役者なら当たり前だけどさ。ついついお隣さんと比べてしまって……。
 草剛が下手とかいうわけじゃないのよ。 
・「2,000円しかないんだけど」もう1,000円くらい持っとけ。
・るなさん。
・土下座+泣き+鰹………“愛すべきバカ”健在
 やっぱ、あのリュック魚入りだったんだ。
・五月蠅いよ、酔っ払い。
・まり子の手が頬に触れてから抓るとこの、一連の眼の動きがいいよね。
 こういう細かいこと上手いよなー。演技じゃないみたい。
・ビデオのどたばた、フジサンケイプレゼンター魚屋の時のわたくしを思い出しました。
・冒頭のはたかれシーンから想像できない密着度。
 なんか結構触ってないか?
・トビウオの刺身は食べたことないけど、フライは旨いよ。
・ドルフィン、魚じゃないから。
・「大目にみてやれよ」
・そしてやっぱり予告に登場魚屋。
 島男に愛の鉄拳!ギャルソンエプロン!



・第7回ベストシーン
 「家のこととかまり子のこと考えたら、悩んでる暇ねーだろ。
  それで確実に幸せになれるやつがいるんだよ、目の前に。
  あいつのこと、わかってやってくれよ。
  俺が言うことじゃねーんだけどさ…俺なんにもできないからさ」
                         ↑
                       ココのつぶやき具合がよし。ちょっと寂しげで。

・次点
 「ちょーかわいいっ」
 山本耕史ファンの思いはひとつ「おまえがな!」
 これ、なんか既視感だったんだけど、
 ものまねのつもりなのか無意識なのかわからないんだけど………さのすけ。
 『組!』の何話だったか、こんなんありませんでしたっけ?

・その他
 フォークくわえたままのたにはらくん。
 小原さん何気に美声。今頃気づいた。
 高柳の「張子の虎だぞ」の台詞のとき、彼の首が張子の虎のごとく動いてた!
 (堤真一のアドリブか?)
 守子は何者なんだろう。(大株主?フロンティアの…違うよなあ)

もう来週(実際にはもっと時間の経過があるんだろうが)社長!2,3年後のヒルズって設定ならまだしも、そんな感じじゃなさそうだし…。
草剛の演技がいいだけに、脚本もうちょっとなんとかならないかなあ。下町組はよくできてると思うんだけど……。


★余話
下町に割かれる時間が多いのは気のせいですか?魚屋がたくさん見れてうれしいけど
HPでこんなことになってるし……ぬかりないぞCX。
魚屋コレクションは是非ここでお求めを!(音声ありなのでご注意ください)
“衣装提供”って書いてあるけど、龍太が着ているデザインのTシャツそのものを売ってるのか、番組用に作ったのかは不明です。
でもあのTシャツ着て街に出る勇気はないわー部屋着かパジャマ代わりだ。
あ、外国人観光客にはウケそう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “あのひと”からのお花 | トップ | 兄貴って呼んでもいい? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水無月さん、こんにちは。 (かよこ)
2005-05-28 16:57:57
トラバ、ありがとうございました。

魚屋コレクション、着たいかも・・・と思った私は、恥かしい?



島男の肩にまわした腕と背中。堪りませんでしたわ

返信する
さのすけっ! (まきこ)
2005-05-28 22:03:41
水無月さん、こんばんは。



あの「ちょーかわいい!」は、私もデジャヴを感じました(笑)。

左之助がおまさちゃんのことを「かわいい!」と言うシーン、そのまんまでしたよね!



総集編の座談会の時、耕史くんが「左之助をやりたい。」と言っていたのが頭にあるせいか、龍太のキャラ自体が左之助を彷彿させます

物を食べる様子とかもね(笑)。
返信する
コメントありがとうございます! (水無月)
2005-05-29 00:07:50
>かよこさん

私は近所のスーパーとか、あとは海行ったり山行ったりのレジャー系ならOKかな。

裸より、服の上からわかる体のラインの方がSexyなのよ





>まきこさん

ずっとさのすけ的キャラだと思ってたんですけど、あのシーンは特にツボったので、書いてみました。

龍太ではご飯粒飛ばしたりとか他にも色々やってますが、彼自身はきれいなご飯の食べ方しますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Koji’s Entertainment」カテゴリの最新記事