月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

『燃えよ剣』の呪縛…(@『TopStage』by三谷さん)

2005-10-28 00:04:26 | Koji’s Entertainment
今日は早めに帰ってこれました。つってもウチに着いたのは21時(あっもう日付変わってるから昨日じゃん)

書店に寄って3冊購入。


一番最初に手に取ったのは『Luci』(笑)
演劇系雑誌コーナーの手前に女性ファッション誌が並んでるので、ちょっと他のファッション誌を立ち読みしようと思ったら、『Luci』が……早いな!
モノクロ写真×1枚。真っ直ぐこっち向いてます
シーモア系インタビュー(→ぴあとかぱすねっととか)の顔ですね、かわいいです。
耕史君のコメントに“へぇボタン”20。(もうこれ古いな)
こういうことどっかで言ってたかは記憶なし
妙にインタビュアーがリキ入ってる気がするのは、私だけでしょうか。


『LOOK at STAR!』
あの表紙………何も言うまい。
ページ数は『Top Stage』より多いけど、写真が睦君と半分ずつくらいなので、耕史君ファン的には『Top Stage』の方がいいかも。(でも45P右下のくしゃ顔好きだわ)
睦君の、耕史君=竹に“満へぇ”

94Pの『組!!』情報って、今までで一番大きな扱いでは?
写真は土方・榎本・大鳥の3ショットと『TVLIFE』の土方&鉄之助が写ってるやつだからまあいいとして(鉄之助とのやつは、よくないか)、文章は……ネタばれ嫌なひとは読むのやめましょう(笑)
ページの右端に、3人のそれぞれ100字前後のコメントがあるので、そこだけ読むなら大丈夫だけど。…上手くページを捲って見てください


『Top Stage』
全ての写真にシーモアが(ちっとでこがやばかったりするけど/笑)
全然いい男に見えないとこは、さすがです。

27Pに三谷さんの『12人の優しい日本人』関連インタビュー。
『組!』&『組!!』で400文字も費やしてくれてます。
『燃えよ剣』の呪縛を解いて、

 今回は僕なりの終わり方を用意しました

だそうです。
「期待に応えて予想を裏切る」三谷さんが描く土方歳三の最後。
思いっきり予想を裏切ってほしいです。
……が、どんな最後になるのか想像もつきませんてば

あと

 「ごくろうさん」と言ってあげる意味を込めて…

…………


★余話
テレビ欄が全く役に立たない『TVstation』が置いてある最寄の書店。(2つ前の記事参照)
今日は『Weeklyぴあ』を発見。
名古屋には『中部版ぴあ』がちゃんとあるんだけど……なんでーーー??????
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「じ、じす…じしゅせいさく?... | トップ | 『中村勘九郎改め十八代目中... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
需要と供給 (あさぽん)
2005-10-28 07:13:40
こちらでもまったく役に立たないTV誌タウン誌

売ってます(笑

多分取り寄せ依頼とかが過去に多くあった雑誌は定期入荷するようになったんだと思います。

(書店バイト経験者です 笑)

アイドルとかミュージシャンとかが載る雑誌だからじゃないかなー?

皆さんが笑ったり疑問に思うルクスタの表紙、今日確認してこよーっと(笑
返信する
ん、「呪縛」!? (青空百景)
2005-10-28 16:16:13
『燃えよ剣』の終わり方といえば……

「新選組副長が参謀府に用ありといえば斬り込みに行くだけよ!」(だったっけ)

これを山本さんの声でやってほしいなあと思ったことも去年はありましたが。

うわー、気になる! 楽しみ!!
返信する
あさぽんさんへ (水無月)
2005-10-29 01:27:53
コメントどうもですー



>取り寄せ依頼とかが過去に多くあった雑誌は定期入荷

……私も一部加担(笑)

『TVstation』が定期になった時期を思うと、ご近所に耕史君ファンの存在を感じます(汗)

『ぴあ』も『リトショ』記事掲載の後だし…。



ルクスタは……見ましたよね
返信する
青空百景さんへ (水無月)
2005-10-29 01:37:59
こちらにもコメントありがとうございます



あの台詞の前に「新選組副長土方歳三」って名乗るんですよね……陸軍奉行並ではなく

カッコよすぎ!



三谷さんは、山本土方にどんな最後を用意してくれたんでしょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Koji’s Entertainment」カテゴリの最新記事