月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

歌舞伎a la carte Part7 2006

2006-06-27 02:21:54 | 歌舞伎
一報を聞いた時「何も今じゃなくても」と阿呆なこと(今じゃなきゃいつよ、とひとりツッコミ)を考えてしまった、勘太郎君のアクシデントですが、昨日やっと松竹からの案内が……。

中村勘太郎休演のお詫び
“東コースの配役変更”ってことは、8月末からの“西コース”は復帰の予定!?
いや、もうムリせんといて(そりゃ観たいけどさ)
今後の長い役者人生を考えると、ここらで少し休んで足の治療に専念したらどうかと思ったものの(もう持病のようになっちゃってるから完治は難しそうだけど)それができればとっくにやってるよなあ。
松竹がどうのこうのというより、勘太郎君本人に休むつもりが全然ないだろうし……。

秋公演のこともあるので、とにかく今はゆっくり休んでほしいですね。
東コースの巡業を楽しみにされてた方々には悪いけど、一番辛いのは休演せざるをえなくなってしまった勘太郎君自身ですから
代役の七之助君も大変だけど、頑張れーーー



★余話
大変不謹慎ながら、芝のぶさんの濡衣を観てみたいと思ってしまいました。すみません
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕史君a la carte ... | トップ | LoveENTERTAIN... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらいだろうね。 (おみつ)
2006-06-27 08:54:02
くやしいだろうね。

弟は頑張るだろうね(それこそ必死でね)。

それも修行だよね。皆にとってさ。

ただ、チケット取ってる人に対する

つまり御贔屓さんに対する申し訳なさは

もう、これからの自分を高めるしかないだろうから

芸の道って険しいよね。

ってことで私たちも頑張ろうね(何を)?



フレンドパークに二人で出てたときの勘ちゃんの

「僕ものすごいブラザー・コンプレックスですから」

って言った時におかーさんは涙が出ましたよ(誰)。

精進精進。頑張れ勘ちゃん。ちゃんと観てるよ。

長い目で観てるからね。

ってここでほえてもしょうがないんだけど、

ゆるしてたも。
返信する
Unknown (あ~る)
2006-06-28 01:51:01
勘太郎さんの怪我のこと、初めて知りました。

悔しそうな顔が目に浮かぶなぁ。

でも無理すると後々まで響くし。

ほんと、ゆっくり休んでしっかり治して頂きたい。

余談ですが、昨日、病院へ行った通り道に

地味~な焼肉屋「勘太郎」って店を見つけて

思わず写メろうかと思ったけど、あまりの地味さにシャッターを押せず。

…いえ、ただそれだけの話です。失礼しましたっ。
返信する
おみつさまへ (水無月)
2006-06-28 16:37:44
うん、頑張ろう。

勘太郎君みたいな頑張りはムリでも、ちょこちょこ頑張るのはできるもんね。



>弟は頑張るだろうね(それこそ必死でね)

こういう見方はよくないけど、七之助君にとってはいい試練かも。



人生まるごと芸歴といっても過言じゃない伝統芸能の世界。

ホントに先は長いから、今は休むのが仕事だと思ってあせらず治療してほしいです。
返信する
あ~るさんへ (水無月)
2006-06-28 16:50:25
>悔しそうな顔が目に浮かぶなぁ

想像すると涙出そうです。



勘太郎君は高校時代に半月盤を手術していて、歌舞伎を続ける限り完治はしないそうです。今回の靭帯損傷(断裂という話も…)は想定外かもしれませんが……。

完治しなくても、足を休めるつもりでゆっくり養生してほしいですね。



>あまりの地味さにシャッターを押せず

ごめん、ここで大爆笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歌舞伎」カテゴリの最新記事