月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

台風一過の下呂-10/22その2

2004-12-03 00:00:02 | Travel
下呂の街をちょっと散策。
普段は静かな飛騨川が泥水の濁流と化している。
下呂大橋の近くの河原に石で囲っただけの露天風呂があるが、見事に全壊。
おじさん数人が一生懸命直していた。

旅館は川上屋花水亭
部屋数が少なく、安くはないということは、必然的に若者もいないだろうから、
静かだと考えここにした。

旅館内に男女別の露天風呂・内風呂が1つずつ、鍵のかかる時間制の露天風呂が1つ。
部屋に内風呂1つと露天風呂が1つ。(こっちは温泉じゃないが)

満室と聞いていたが、ほとんど人に出会わない。
風呂もすいている、ていうか1回も他の宿泊者に会わず貸切状態。
みんな風呂入ってんのか?

晩御飯は部屋食。
といっても食事用の部屋が別の場所にあって、荷物を片付ける必要がない。
その食事用の部屋、仲居さんに案内されたのが八畳くらいの和室の完全個室!
掘りごたつ式になっていて、正座しなくてもいいから楽だ。

メニューは次に書くとして、
写真のお刺身が実に旨かった。
山ん中の旅館で、こんなに美味なお刺身食ったの初めてだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過の下呂-10/22その1 | トップ | 台風一過の下呂-10/22その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事