膀胱がん  勇気とともに

56歳で、膀胱を埋め尽くす10cmものガンが見つかった夫との日々

体調不良

2012-09-05 20:37:34 | つぶやき
2012年 9月5日(水)

2~3日前から、私が体調不良で
表現方法もないくらいに しんどい

内科を受診して血液検査したら
やはり白血球が3000台とのこと

この2~3か月、ずっと3000台の低数値
ドクター曰く

白血球が低い人は
抗がん剤をやった人  →いいえ、やっちょりません
ホルモン療法は?  →いいえ
日常的に、放射線の影響を受ける環境  →いいえ
最後は、ストレスの高い人です

はぁ~~っ・・・



実は、このブログを書くのも
かなりキツい。。。

真実を見つめ
夫の現状を、再確認する作業

文にする、というのは
普段、目をつぶっていることも
見つめなおして、掘り起こす作業

これは、彼の病がまだ軽かったときは
どうもなかったが
どんどんキツくなってきた

共にいる息子も
ストレスが高いようだ。
若いくせに、私と同じペースで
ダウンする

口には出さないけれど
息子もしんどいんだろう



特に私は、仕事によるストレスも高く
両刃となっている

もう仕事も、そろそろ引退したい
やっていると、どうしてもストレスにさらされる

全部辞めてしまっては、認知症になりそうだけど
でも、こんなに押し寄せるストレスが身体に、いいわけがない

家庭でも、大きなストレス
仕事でも、というのは
ちょっと耐えられない!と
私の身体が訴えているんだね


どくどく汗をかくかと思えば
汗をかきながら、寒い
31度の猛暑の夏に
長袖を着ては
ボトボトに汗をかいている

夫は、私の状態に敏感で
ゆるり、としといたら
いつの間にか治るで~
と言う

あんまり気にせんとき、とも

昨日はあんまりゾクゾク寒いものだから
真夏なのに、お風呂を溜めて
入浴剤を入れて、けっこう長湯した
それが悪かったのか
物凄い汗だ
拭いても拭いても
いくら着替えても
大汗を掻いて
何回も着替えねばならない


汗を異常に掻くと
体力も消耗する?
と夫に聞いたら
うん

どうしたらいい?
と聞くと
体調悪いからや
自然に治る、と

重病人に言われたら
仕方ないネ
がまん、がまん・・・
















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。