膀胱がん  勇気とともに

56歳で、膀胱を埋め尽くす10cmものガンが見つかった夫との日々

最高の桜

2012-04-15 17:32:03 | 普通の日々
2012年 4月15日(日)

スイス人の彼女を連れて、我々夫婦と娘も一緒に
京都の山間のお寺に行く。

標高が少し高いお寺だったので、すべての花が満開
という最高の日だった。

夫も病人とは見えない頑張り?で
運転や案内で、凄い気力!
恐れ入った。
頑張り屋さんなんだなぁ。。

いつもはひなびた地域も、桜シーズンの日曜とあって
さすがに人出が多い。

お昼は、彼女のリクエストの“おにぎり”
日本食何でも大好きな人で、梅干でも納豆でもパクリ!
こちらが驚いてしまう。

おにぎりは、昨夜のお造りのぼたんえびの頭を
オーブンでカリカリに焼いたものを細かく砕いて入れたり
大好きという梅干+おかか醤油+紫蘇
など工夫を凝らして、3種類。
桜の木の近くで、のんびりしたひととき。

たくさん写真を撮って、夫は最高の笑顔の連続。
月曜の治療から5日ほど経っていたから
何とか元気でよかった!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。