携帯メールは、はじめて!というあなたにも、これなら出来てしまう
「れいほくファンクラブ」のメール会員登録の流れ (手順書―2)
1、「れいほくファンクラブ」のメール会員を集めることに協力してください。
(1)メール会員集めは、どうすればいいの?
会員になられたら、事務局からメール会員募集用のポスターなどをお届けしますので
① 「れいほくファンクラブ」のメール会員募集のポスター(A4サイズ)をお店などに貼ってください。
② 「れいほくファンクラブ」のメール会員募集のカード(名刺サイズ)をかまわない人に渡してください。
③ スポンサー会員になられた方で、希望する方は、お店や団体独自のメール会員の募集ができます。
(お店の名前入りのポスターとカードなどが用意されます)
(2)手紙を出すのに住所が必要なように、携帯メールを出すためにも、メールアドレスが必要です・・・
会員様は、「れいほくファンクラブ」のメール会員を募集しています!と告知するだけでよいのです。
それ以外は設定されたメールビルダーとお客様の携帯とのやりとりです。
お客様自身が自分の名前などを入力して、送信すると自動登録されるように設定しています。
2、メール会員を集めたら、どんなことができるの?
①れいほくなどで行われる様々なイベントのお知らせやホット・ニュースや楽しいお知らせ、お得情報の配信などが手軽に出来ます。
②「れいほくファンクラブ」のメール会員全体に配信する場合は、内容や回数におのずと制限があります。
③イベント等への参加希望者の把握(予約受付)と参加者名簿の作成なども自動で出来ます。
④お店・団体などが配信したメールや緊急連絡などを、誰が見て、誰がまだ見ていないかの確認が出来ます。
⑤「れいほくファンクラブ」のメール会員から、メール配信のアンケート機能を使って、アンケートをとることが出来るし、その結果の取りまとめも自動で出来ます。
④ その他何千人、何万人でも、ほとんど遅延なく短時間で配信可能です。(滋賀県の大津市など多くの自冶体でも使用されております)
⑤ その他、出来ることは沢山あります。
3、新規の顧客獲得が期待できるブログとリピーターづくりの強力助っ人メール配信が、車の両輪として活躍します!
① ブログはホームページと同じく、待ち媒体なので常にのぞきに来てくれるとは限らないが、誰でもどこからでも見れるので、新規の顧客獲得が期待できます。ブログは携帯からでものぞけるし、携帯から投稿も出来る手軽さがあります。
② 一方メール配信は、メール会員登録された方との、日常的なキャッチボール(コミュニケーション)が、1対多数で手軽に行うことが可能で、いつも手じかに持っている携帯電話に情報が届き、都合の良いときに見ればよいので、ほぼ100%見てもらえます。
お客様との日常的なキャッチボール(コミュニケーション)を通して、リピーターづくりの強力な方法として、注目されてきています。
参考
メールビルダーのサムライン㈱
http://www.samuraing.jp/0086
サムライン㈱高知県内総代理店 Tosa龍馬合同会社
http://www1.webrush.net/~tukasa1/index.html
「れいほくファンクラブ」のメール会員登録の流れ (手順書―2)
1、「れいほくファンクラブ」のメール会員を集めることに協力してください。
(1)メール会員集めは、どうすればいいの?
会員になられたら、事務局からメール会員募集用のポスターなどをお届けしますので
① 「れいほくファンクラブ」のメール会員募集のポスター(A4サイズ)をお店などに貼ってください。
② 「れいほくファンクラブ」のメール会員募集のカード(名刺サイズ)をかまわない人に渡してください。
③ スポンサー会員になられた方で、希望する方は、お店や団体独自のメール会員の募集ができます。
(お店の名前入りのポスターとカードなどが用意されます)
(2)手紙を出すのに住所が必要なように、携帯メールを出すためにも、メールアドレスが必要です・・・
会員様は、「れいほくファンクラブ」のメール会員を募集しています!と告知するだけでよいのです。
それ以外は設定されたメールビルダーとお客様の携帯とのやりとりです。
お客様自身が自分の名前などを入力して、送信すると自動登録されるように設定しています。
2、メール会員を集めたら、どんなことができるの?
①れいほくなどで行われる様々なイベントのお知らせやホット・ニュースや楽しいお知らせ、お得情報の配信などが手軽に出来ます。
②「れいほくファンクラブ」のメール会員全体に配信する場合は、内容や回数におのずと制限があります。
③イベント等への参加希望者の把握(予約受付)と参加者名簿の作成なども自動で出来ます。
④お店・団体などが配信したメールや緊急連絡などを、誰が見て、誰がまだ見ていないかの確認が出来ます。
⑤「れいほくファンクラブ」のメール会員から、メール配信のアンケート機能を使って、アンケートをとることが出来るし、その結果の取りまとめも自動で出来ます。
④ その他何千人、何万人でも、ほとんど遅延なく短時間で配信可能です。(滋賀県の大津市など多くの自冶体でも使用されております)
⑤ その他、出来ることは沢山あります。
3、新規の顧客獲得が期待できるブログとリピーターづくりの強力助っ人メール配信が、車の両輪として活躍します!
① ブログはホームページと同じく、待ち媒体なので常にのぞきに来てくれるとは限らないが、誰でもどこからでも見れるので、新規の顧客獲得が期待できます。ブログは携帯からでものぞけるし、携帯から投稿も出来る手軽さがあります。
② 一方メール配信は、メール会員登録された方との、日常的なキャッチボール(コミュニケーション)が、1対多数で手軽に行うことが可能で、いつも手じかに持っている携帯電話に情報が届き、都合の良いときに見ればよいので、ほぼ100%見てもらえます。
お客様との日常的なキャッチボール(コミュニケーション)を通して、リピーターづくりの強力な方法として、注目されてきています。
参考
メールビルダーのサムライン㈱
http://www.samuraing.jp/0086
サムライン㈱高知県内総代理店 Tosa龍馬合同会社
http://www1.webrush.net/~tukasa1/index.html