Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

紫陽花

2012-06-08 06:30:57 | 紫陽花

今年もアジサイの季節となりましたね
咲き始めの初々しい紫陽花・・・
少しずつ色の変化が楽しめる美しい紫陽花・・・
今年に入って 初めてのアジサイのアップになります
アジサイ:アジサイ科

何時ものお散歩コースの遊歩道に咲いていた 本当に初々しい
咲き始めたばかりのアジサイです




これから 次々と色の変化が楽しめますね



ピコット状の萼片が可愛いです



山アジサイ(アジアンビューティ)






ダンスパーティ


今年も沢山のアジサイとの出会いを楽しみたいと思います
今日は咲き始めの初々しい花たちのアップでした


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツジ | トップ | クレマチス »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイ (とんちゃん)
2012-06-08 08:44:03
緑色系のアジサイ!きれいです~
花色の変化を見ながらアジサイ求めてそぞろ歩きなんていいですね。
淡い色のポイントに濃い色が入ると引き締まった花になるみたい
縁取りに赤の色♪がきれい!
形と色と変化と楽しめるこれからの花ですね。
梅雨入りも間近でしょうから露を帯びたアジサイは一際美しくなるでしょう!
返信する
 (AMI)
2012-06-08 09:40:15
おはようございます。今、久々の雨が降り始めました。
どのアジサイも それぞれに優しい色で 綺麗ですね。
この雨でまた一段と瑞々しく 元気になるでしょう。
アジサイには雨が似合いますね。
今年も いろんなアジサイに会えるのを楽しみにしています。
 
返信する
紫陽花 (reihana)
2012-06-08 12:51:11
とんちゃん こんにちは^^♪

咲き始めのアジサイって緑色が多いですね~。
でも花の終わりにも緑色になるアジサイもありますね。
今日は天気予報は雨でしたが 午前中は曇りで 時々晴れ間も見えていました。
掃除 洗濯も終わり外の空気を吸いに海岸へ行ってきました。
行く道中に公園があります。
その公園に 何と 何と嬉しい出来事が。。。
ビックリグミの大木があり沢山のグミが生っていました。
チョット試食して 一枝採って来ました~♪
花瓶に挿して楽しんでいます。
テレビのニュースで 近畿地方も梅雨入りしたそうです
返信する
梅雨に入りました (reihana)
2012-06-08 13:00:04
AMIさん こんにちは~♪

岡山も雨ですか? 明石も昼から雨が降り出しました。
とうとう近畿地方も 今日から梅雨入りしたそうです。
紫陽花が生き生きと咲くことでしょうね~♪

AMIさん 私ねアジサイを見ていると 何だか人間の一生に似ているなぁ~と思うことがあります。
咲き始めの初々しい紫陽花は勿論美しいですが…
秋色アジサイの渋い色合いも大好きです。
紫陽花は気候の関係で 何時までも枯れずに美しく花色を変えて楽しませてくれますね。
こんな紫陽花の様に年齢を重ねても美しい人もいますね。
返信する
Unknown (らぶ)
2012-06-08 16:02:41
うちのアジサイも随分色が変わってきています。
咲き始めのアジサイって、本当にかわいいですね。大好きです。

reihanaさんの上のコメントのように、私もきれいに歳を重ねて行きたいと思います。
返信する
Unknown (バド)
2012-06-08 18:28:57
いよいよあじさいの季節。
大好きな花です。

六甲山のあじさい、毎年でかけます。。
返信する
紫陽花!(^^)! (reihana)
2012-06-08 19:23:55
らぶさん こんばんは~♪

らぶさんちにもアジサイが数種類ありましたね。
らぶさんの所のアジサイは グリーンに変わる種類でしたね~。
次々と花色が変わる花って楽しいですよね~♪
らぶさんは 普段から美しくお洒落な生活をなさっていますので…
とっても美しい「 秋色アジサイ☆」のらぶさんになられると思いますよ~♪
返信する
いいですね~♪ (reihana)
2012-06-08 19:30:38
バドさん こんばんは~♪

六甲山には沢山のアジサイが咲いていますね。
下界よりも咲くのが随分と遅いので 秋でも咲いていることがありますね。
明石に越してからは 全く行くことがなくなってしまいました。
遠い昔に 八重のアジサイが沢山咲いていて 嬉しい悲鳴をあげたことがあります。
六甲山で 沢山の美しいアジサイの花 沢山撮って来て下さいね。
梅雨に入り 益々輝きを見せてくれることでしょうね~♪
返信する
Unknown (愛ちゃんママ)
2012-06-08 20:00:31
梅雨の季節に突入しましたね!
大好きなアジサイの季節でも
あるので、アジサイが生き生きと
した姿をみせてくれるので
雨の日でも嬉しいです。
今年もアジサイの花を描いてみようと
思います!
それにしてもとてもはっきりくっきりアジサイ
が写ってますね!
感心しています。
返信する
紫陽花の季節!(^^)! (reihana)
2012-06-08 20:20:40
愛ちゃんママさん こんばんは~♪

とうとう梅雨に突入してしまいました。
アジサイたちはルンルンですが…
愛ちゃんママと 愛ちゃんは お散歩が大変ですね~。
雨でも一日4回も行くのですか?

アジサイの花は 毎年絵のモデルになります。
愛ちゃんママも是非 アジサイを描いて下さいね。
お庭に沢山の花が咲いているので 愛ちゃんママは 描きたくなったら 即モデルをゲットできて 羨ましいです(笑)
今は キョンの被害はないようですね~♪
返信する

コメントを投稿

紫陽花」カテゴリの最新記事