Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

お稽古(ボタニカルアート)

2013-04-19 17:08:35 | 日記

今日はボタニカルアートの教室がありました

・・・モデル花・・・

ヤグルマギク:キク科


シャクヤク:ボタン科
本日の教室モデルは ヤグルマギク&まだ蕾ですが芍薬です

ライラック

お庭で咲いたライラックを頂きました~




何と春蘭まで持って来て下さいました
皆は根付きで頂いていましたが 私は育てる自信がないので お花だけ切り取って頂いて来ました
地植えにしたら相当増えるらしいです


綺麗な椿

舞子公園の花

ストレリチアが綺麗に咲いていました


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貝母&リューココリネ | トップ | 私の手作り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AMI)
2013-04-19 19:41:20
ライラック この時期あちこちで見かけます。私も植えましたが失敗!もう諦めました^^
とても好きなお花の一つですが・・その場所には 今スモークツリーが定着しています。
春や初夏の花が入り混じって花ざかりですね~。
ヤグルマギクは かなり複雑そうで 描くのは大変そう!
バイモユリのクルットした触手みたいなのが なんか可愛いですよね?

私、FBも始めて PCに掛かる時間が多くなりすぎ
しばらくコメント欄を閉じることにしました。
こちらのコメント欄にメッセージ入れてくださってホントにありがとうございます。
返信する
Unknown (reihana)
2013-04-19 22:14:03
AMIさん こんばんは~☆彡
ライラックも彼方此方で咲きだしましたね~♪
優しい花色に魅かれます
モデル花が色々あって嬉しい悲鳴の反面 全部描くのは かなりきついです
取りあえずライラックを描き始めています
ヤグルマギクは多分パスするかもです
バイモユリは初めて手元で見ました くるくるとした葉先が愛らしいですが
直ぐに絡みつくので大変でした(@_@)

娘たちもFBしてますが私には何のことかさっぱり分かりません
随分前に娘に勧められてれて始めたmixiもほったらかし状態で私は今のブログだけで精一杯です
AMIさんはお店もあり色々と大変だと思います
コメント欄が開けるまでは 此方でお返事させて頂きますね
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2013-04-19 23:11:33
今回も旬の素敵菜お花が揃いましたね!
ライラックがお庭にあるなんて憧れだわ~~。
素敵な色ですね。^ー^
返信する
美しいライラックの花 (reihana)
2013-04-19 23:27:55
ゆずぽんさん こんばんは~☆彡
ライラックやシモクレン・・・柚子&キンカン&蕗の薹&フキ
そして夏には夏の花など毎回持って来て下さる方がいます
本当に有難い友でもあります(^^♪
北海道では街路樹に植えてあるんですよね~
綺麗でしょうね~♪
返信する
お早うございます。 (マーチャン)
2013-04-20 06:35:21
今朝も寒い朝です。
いつもお世話になっています。
綺麗な花たちをこうして見せて頂くと、
ほんと嬉しくなってきます。
なかなか見られませんから、
この様に見せていたたせけて、
ただ有難うです。ライラックといえば、
札幌の大通公園。
しかしまあぁ、こんなにも早く咲くんですね。
色がいいですよ、ライラックの花は、
好きですから堪らないです。
返信する
ライラック (reihana)
2013-04-20 06:52:29
マーチャン おはようございます
昨日もヒンヤリとしていましたが 今日も寒い朝をむかえました
雪の北海道しか知らない私ですが
街路樹に咲くライラック 一度見てみたいです
大通公園にに咲くのですね~ヽ(^o^)丿
マーチャンは 何度も北海道へは行かれているので見たことがあるのでしょうね~♪
北海道は 桜も此れからなのでしょうね
返信する
おはようございます。 (masa)
2013-04-20 07:25:30
おはようございます。
ヤグルマギクがカラフルで綺麗ですね。
ライラックの紫色も癒し系の色で大変素敵ですね。
ツバキの花もアートのように並べてアレンジされていますね。今日のアートの題材は一杯あって、選ぶのに躊躇してしまいますね。これは嬉しい悲鳴ですよね。
返信する
モデル花たち (reihana)
2013-04-20 13:29:34
masaさん こんにちは~♪
このヤグルマギク華やかでしょう?
お花屋さんのだから野に咲いてる矢車さんより
垢抜けしてる様に思います(笑)
ライラックの花色美しすぎて絵で表現できずに悩んでいます
でも折角頂いたお花ですので 頑張って描きますヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事