Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

離宮公園にて

2011-11-24 07:28:06 | 神戸にて

好天だった一昨日 久しぶりに神戸の「離宮公園」へ行って来ました
神戸に住んでいた頃は 何度も足を運んだ離宮公園です
モミジも少し紅葉していました

駐車場から噴水広場に上がった途端・・・
満開の美しい秋バラが目に飛び込んできました





噴水から虹が・・・



青空に咲く 皇帝ダリア




柏葉紫陽花

とっても美しく紅葉した 柏葉紫陽花です


美しいまま咲き続ける 紫陽花を発見!

ツワブキ:キク科

公園の山道には沢山の美しいツワブキが咲いていました

ジュウガツザクラ(十月桜):バラ科

年に二度開花する桜です
エドヒガンの系列でコヒガンの雑種とされているそうです

傍らでは一重の四季桜も咲いていましたが写真を撮るのを忘れてしまいました

四季桜は マメザクラと エドヒガンの交配種とされています







この日は「蘭展」も開催されていました
・・・美しいバラ&蘭の花・・・
画像が沢山になってしまいましたので 数日に分けてアップしていきたいと思います


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木の実のアート | トップ | バラ園にて・1 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AMI)
2011-11-24 08:57:39
おはようございます。
快晴の離宮公園散歩 広々としていいですね。
紅葉も噴水も綺麗だし いろんなお花も見られて のんびりできそう。
次からも楽しみにしています。 
Unknown (バド)
2011-11-24 11:29:37
 きれいな青空ですね。
 秋バラももう終了ですね。
Unknown (畑の管理人)
2011-11-24 13:40:02
あれ?写真がリンクされってないのは、私だけかな?ここは、reihanaさんお気に入りの公園でしたね。
Unknown (らぶ)
2011-11-24 15:28:04
これから毎月芦屋に行くので、神戸のいろいろなところにも行きたいと思っています。

一個前のブログ、私には盆栽より木の実細工の方がしっくりくるので、まだお子ちゃまだと思いました(^-^)

離宮公園、ばらがきれいですねー。次も楽しみです。
Unknown (reihana)
2011-11-24 16:28:46
AMIさんへ・・・
神戸の街は山と海に囲まれているので明石とは違って紅葉も綺麗でした
この日は綺麗な青空でとても暖かでした~♪
日差しがキツイのでバラは画像がイマイチですので(色が飛んでしまいました)
あまり期待はしないで下さいね(笑)
Unknown (reihana)
2011-11-24 16:31:26
バドさんへ・・・
この日は青空がとっても綺麗でした
一番最後の画像はバラがイマイチの画像でしたが
バラはマダマダ楽しめそうですよ
Unknown (reihana)
2011-11-24 16:35:48
畑の管理人様へ・・・
写真のリンク???
管理人様 離宮公園は何度も行ってるお気に入りの公園ですが・・・
ブログに載せるのは初めてなのですよ
神戸時代はこの近くに住んでいましたので徒歩で良くここに来ました四季折々の花が楽しめる素敵な公園です
Unknown (reihana)
2011-11-24 16:39:40
らぶさんへ・・・
毎月 芦屋に来られるんですね~
是非 神戸の街も楽しんでくださいね
私はハーバーランドが大好きです
夜景も綺麗ですよ~♪
木の実細工 可愛いですよね~

コメントを投稿

神戸にて」カテゴリの最新記事