Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

展示会の準備

2015-05-19 20:09:12 | 神戸にて

 今日は 原田の森ギャラリーでの展示会の準備で 神戸まで出かけました
会場は王子動物園のお向かいなので 帰りは動物園も行ってみたくなり
主人も一緒に行きました
灘駅前に 綺麗な白い花が咲いていましたが
名前は分かりません





とても小さな 愛らしい花でした

クフェア:ミソハギ科




駅構内の 海鮮丼のお店で 軽い昼食を済ませて 会場に向かいました

おうどんは 暑いので冷たいのを頼みました
イナリが2個と冷奴が付いて たったの五百円です
二人で千円で お腹いっぱいになりました

時間が来たので 会場に向かいました


この場所に設置します


他の出展者たちも  忙しく作業に追われていました



着々と進んで


完成です
私は 今年描いた クリスマスローズに
数年前に描いた アリマウマノスズクサを出展しました
私は大したお手伝いは出来ませんでしたが・・・

生け花のコーナーで。。。



可愛いお花を撮らせていただきました



フサスグリ

初めて見る果実にメロメロ~

無事に作業が終わり 主人が待つ 王子動物園に向かいました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いイチゴたち | トップ | スイカズラ科のお花たち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reihanaさんへ (マリババ)
2015-05-20 18:51:47
こんばんは~
ボタニカルアートの展示会、発表会があるんだ。
そうだよね。ブログだけじゃ~もったいないもの。
近かったら見に行ってみたいものです。

又、いろんな方も色んな作品展示、額に入れると、又雰囲気がいいですね。
沢山の作品がありますね。
又、優しいご主人様、夫婦円満いいことです。
お疲れ様でした。
返信する
楽しかったけど 帰りは疲れました(*_*; (reihana)
2015-05-20 20:25:27
マリババさん こんばんは~☆彡
昨年の展示会は 会場当番もしなければいけなかったので 大変でしたが
今回は 行かなくても良いので 楽です
準備と言っても私たちは あまりお手伝いすることもなく 先生と 男性の方が脚立に上り
掛けて下さいました
曲がっているのをチェックしたり 他の展示物の視察に行ったりして お手伝いより
遊びに行った気分でした(^^)v
でも楽しかったです
久しぶりの動物園で 主人は好きなな動物の前で 必死で写真を撮っていましたヽ(^o^)丿
返信する
昨日また行ってきました。 (瑠璃)
2015-05-21 20:22:27
ご苦労様でした。動物園も楽しそうで良かったです。
昨日、母を連れて行ってきました。
綺麗に賑やかに飾り付けられてました。
いろんなコーナーがあって体験コーナーなどもあったりして、工夫されてました。
ウチも教室案内でも作っておいても良かったのかな?
って思いました。
お隣もいい作品がかかってましたよ。
返信する
行きたいけれど 用事があって行かれない状態です (reihana)
2015-05-21 22:19:21
瑠璃さん こんばんは~☆彡
早速行ってきたのね~
私は 行かれそうもないです(@_@;)
お隣の作品 見たかったです
最終日の日曜日は 町内の一斉草刈り& 溝掃除があって おまけに夕方からは役員会なので
搬出のお手伝いにも行けない状態です^^;
返信する
素敵なクリスマスローズですね。 (アラン大好きおばさん)
2015-05-29 22:32:00
こんばんは。
出展されたクリスマスローズ、
直に見てみたかったですね。
シックで、気品があって、
流石reihana様の作品だなぁって
思いました。
もう少し近いと好いのですが、ちょっと遠くて・・・
色んなお花も展示されているのですね。
さっそくパチリですね。
もうちょっと楽しみたかったけれど、
また来年の楽しみですね。
返信する
クリスマスローズ (reihana)
2015-05-30 07:23:37
アラン大好きさん おはようございます
今回の展示会は 合同の展示会でしたので 各教室の作品が並び
とでも華やかでした
力作揃いで私たちの ボタニカルアートは あまり目立ちませんでした(苦笑)
絵の種類も数多くありますね
色んな絵も撮りたかったですが 光ったり 周りのが映りこんだりして綺麗に撮れないので 諦めました。
返信する

コメントを投稿

神戸にて」カテゴリの最新記事